\ りんぐるめの / 車中泊で日本の絶品グルメ巡りの旅

ハスラー車中泊で全国の絶品グルメを堪能しているりんぐるめ(22歳)のグルメ日記✍

2人でたらふく食べて約7000円!│コスパが神レベルの鈴鹿の炭火焼肉屋『泰千』

こんにちは~!りんぐるめです🥰

鈴鹿市で本格的かつリーズナブルな焼肉が食べたい!
✓ぷりっぷりで脂たっぷりなホルモンが大好きやねん♡
✓こぢんまりとしたお店で焼肉が食べたいな~!

という方に超ぴったりな焼肉店のご紹介☝✨
この続きを読んでしまったら、明日行きたくなること間違いなしの絶品高コスパ焼肉店です!

 

f:id:rinko_gourmet:20211113011555p:plain

鈴鹿で1番旨いホルモンが食べられる炭火焼肉屋『泰千』

泰千ってどんなお店?

f:id:rinko_gourmet:20211205233618p:plain
炭火焼肉 泰千 | 食べタイム (tabetime.com)より)

お肉に拘りのある店長が自ら仕入れに出掛け厳選し、A5ランクの黒毛和牛のみを提供している焼肉屋。拘って仕入れたお肉の質を落とさないよう、注文後に提供する形に切るんだそう。

泰千のメニューと価格帯は?

食べログでは予算は一人分4000円~5000円ほどと設定されています。
実際来店してみた体感だと男性やったら4000円代でお腹いっぱいに、女性だったら4000円弱でお腹いっぱいになるかな。

 

お肉はお安いもので800円、お高い部位になると2000円前後。

f:id:rinko_gourmet:20211113011559j:plain

メニューの品数が抑えられていてシンプルなメニューが多いです。

 

ご飯ものやスープ、デザートメニューもあります・・・!お腹に余裕があったらユッケジャンうどんを食べたかった😤💓

f:id:rinko_gourmet:20211113011601j:plain

 

ソフトドリンクは220円と良心的なお値段なのが嬉しい・・・!

f:id:rinko_gourmet:20211113011604j:plain

酒類基本リーズナブルな価格設定になっていて好感度爆上がりです💓💓💓

 

ノンアル・2人で7000円でお腹いっぱいになった!

泰千の人気メニューランキングに沿って注文してみた!

f:id:rinko_gourmet:20211113011557j:plain

各テーブルにこんなものが置かれていたので、泰千初心者の私はこのランキングに沿って注文していくことに!

 

泰千オリジナルの泰千サラダでベジファースト!

f:id:rinko_gourmet:20211113011606j:plain

まずは野菜でしょ、ということでサラダをチョイス。
サラダのドレッシングは完全オリジナルらしく、海苔が掛かっているのでチョレギっぽいサラダなのかな?と思っていたのですが、焼肉のタレのような甘辛いドレッシング!

 

 

お肉は人気ナンバー1の塩タンを注文!

まず塩タンを注文。990円で8枚乗っています。

f:id:rinko_gourmet:20211113011615j:plain

ペラッペラのタンではなく、5mm程度の厚みがあるので噛むと脂がじゅわ~っと口に広がります・・・!

f:id:rinko_gourmet:20211113011627j:plain

炭火の香ばしさレモンの酸味がこれまた脂たっぷりなタンに合う💓💓💓
次回ここに来たら「とりあえず塩タンを頼むか~」と言うんやろなと確信したくらい、安定感のある旨いタンでした。

 

 

人気第2位の特上ロースは脂が溢れる美味しさ!

f:id:rinko_gourmet:20211113011633j:plain

見るだけで分かる脂の多さ。写真の右側は少し脂が少なめで左側に行くほど脂が多めになっていたので脂の少ない方から順に食べ進めましたが・・・

とにかく脂の甘みがすごい!!!!!!

f:id:rinko_gourmet:20211113011638j:plain

焼いてる途中の写真を見て頂くと分かると思うんやけど、これ焼肉って言うよりもステーキなのよ・・・💓💓💓💓💓

f:id:rinko_gourmet:20211113011648j:plain

「脂が甘い」という言葉が腑に落ちていない方は必食の脂たっぷりで甘~い極上の部位です💓

 

人気4位のハラミは脂が控えめで肉の旨みが口いっぱい♡

f:id:rinko_gourmet:20211113011643j:plain

見て頂くと分かる通り、さきほどのお肉よりもサシが控えめ。肉肉しいお肉が大好きな私にはやっぱりハラミがベストなお肉・・・💓

ここのお肉は脂が多いのに翌日全く胃もたれしなくてびっくりしたのですが、脂が多いお肉をたらふく頂くのは翌日が不安・・・という方はハラミをたらふく頂いちゃってください✌✌✌

 

鶏のセセリでサッパリと味変!

f:id:rinko_gourmet:20211113011654j:plain

さて、牛をたらふく頂いた後は鶏肉で一旦口をリセット。

f:id:rinko_gourmet:20211113011652j:plain

ネックの部分のお肉なので油控えめ・・・なはずなのですが、ガッツリ脂が乗っていてこれはビール必須の部位でした😭今度はビール飲みながら食べるぞ・・・。

〆は極みホルモンで脂の海に溺れる

最後はランキング5位の極みホルモンを食べて脂を存分に味わうことに💓

f:id:rinko_gourmet:20211113011658j:plain

脂は全くそぎ落としてないという言葉通り、本当に脂がプリンプリンっ!!!

f:id:rinko_gourmet:20211113011705j:plain

じっくりじっくりと焼いていくと、脂の部分がプリンっと立ってきます・・・!

f:id:rinko_gourmet:20211113011708j:plain

口に入れて噛んでしまえば、もう口の中は脂の海・・・。

このブログを読んでくださっている方なら、りんぐるめが脂が多い食べ物を1人前食べられない性質の人間なのをご存じやと思うんですが・・・このホルモンは彼と同じ量をペロッと平らげてしまいめちゃめちゃビックリ!

脂たっぷりなのに全く重くない、超絶品ホルモンでした・・・。旨すぎたのでこれは全員頼みなさい🥰🥰🥰

 

今回伺った泰千の店舗情報

住所

三重県鈴鹿市道伯町2329-30

営業時間

17:00~23:00 (LO. 22:00)

定休日

毎週火曜

駐車場

あり

支払方法

現金・カード・PayPay

 

 

 

 

\ Instagramもやってます! /

f:id:rinko_gourmet:20211203020003p:plain

りんぐるめ │ 東海地方の絶品グルメ🍚(@rin5_mgmg) • Instagram写真と動画

\ 食べログ予約でTポイントが貯まるよ /