\ りんぐるめの / 車中泊で日本の絶品グルメ巡りの旅

ハスラー車中泊で全国の絶品グルメを堪能しているりんぐるめ(22歳)のグルメ日記✍

ららぽーとみなとアクルス内の絶品オムライス💛│オムライス全国大会1位のお店『ことこと屋』

こんにちは、りんぐるめです🥰
只今(10/3の深夜)、りんぐるめは非常にキブンが上がっています。というのもコストコで1.5LのマルガリータをGETして思う存分アルコールを楽しんでいるからです・・・🥰(笑)


古風な考え方の家族が多いので、実家にいると「女らしい振る舞い」を意識してしまいお酒を進んで飲まないようにしているのですが・・・、久々に美味しいお酒を飲めてテンションMAXです!笑

というわけでハイテンションのままオムライスレビューしていきますよ~🤣❤

f:id:rinko_gourmet:20211003011239p:plain

 

 

オムライス日本一になったお店『ことこと屋』へ行ってきたよ~~~!!

名古屋に行く用事があった際にできるだけ人の少ないところでランチを・・・ということで港区まで足を運びました😊

ことこと屋ってどんなお店?

ことこと屋はオムライスとハンバーグで有名な名古屋の洋食屋さん。

f:id:rinko_gourmet:20211003012237p:plain

名古屋を中心に愛知県に14店舗のお店を構える人気店です!

 

そしてなんといっても1番の特徴は
オムライスの全国大会で2連覇していること!

f:id:rinko_gourmet:20211003012241p:plain

この大会の規模を知らないのですが、このような大会で連覇できるってスゴイことですよね!『〇〇グランプリ優勝』系は聞くだけでハードルが爆上がりしてしまいますよね!

ハードルが上がる分、(思ってたんとちゃうかった・・・)ってなることもあるのですが、初見のお店だと(お!このお店行ってみよか!)となる理由にもなるので、お店にとっては利益が大きいんでしょうね🤣💚

 

注文した『ごろごろ野菜のデミグラスシチューオムライス』がボリューム満点で女子ランチに最高だった!

私が注文したのは『ごろごろ野菜のデミグラスシチュー』。
ジャーサラダとドリンクセットで1595円(税込)でした!

f:id:rinko_gourmet:20211003005857j:plain

 

左上に写っているジャーサラダは左下にちょこっと写っているボウルに開けて食べるスタイル。

f:id:rinko_gourmet:20211003005857j:plain

 

サラダのドレッシングはごまでした😘

f:id:rinko_gourmet:20211003005907j:plain

 

肝心のオムライスは、中のケチャップライスとデミグラスソースの相性が抜群
メニュー表の写真よりも「ゴロゴロ野菜」感がなくて、ちょっとしょんぼりしていましたがコクのあるデミグラスソースがとっても美味しい🥰💛💛

f:id:rinko_gourmet:20211003005918j:plain

お野菜はかぼちゃ、ベビーコーン、じゃがいも、ブロッコリーなどが乗っています。塩気や脂感のあるものをたくさん食べるのが苦手なりんぐるめは、洋食は半分食べたくらいで飽きてしまいがちなのですが、煮込んでいないお野菜があるだけで口休めをしながら食べ続けられます・・・!✨

 

このオムライスもとっても美味しいけれど、オムライススタジアム優勝するお店の味、と言われたらこの味では納得できないので、次行く際はオムライススタジアムの優勝オムライスを食べてみたいな~~🥰優勝の味はどれほど美味しいんだろう・・・🤤

 

古風な父はシンプルなケチャップオムライスをチョイス!

 ケチャップオムライス ランチメニュー(ドリンク&ジャーサラダセット)
1250円(税込)

f:id:rinko_gourmet:20211003005913j:plain

実は父は卵がとにかく大好きで・・・余計なものはいらないご様子🤣
卵がたくさん食べられて満足気の父でした😊

 

ことこと屋の店舗情報

f:id:rinko_gourmet:20211003005903p:plain

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ私のお店へ来て欲しい!という飲食店さんはInstagram のDMよりご連絡をお願いします💚

∇私のInstagramはこちら∇
りんぐるめ │ まいにち三重グルメ🍨(@rin5_mgmg) • Instagram写真と動画