\ りんぐるめの / 車中泊で日本の絶品グルメ巡りの旅

ハスラー車中泊で全国の絶品グルメを堪能しているりんぐるめ(22歳)のグルメ日記✍

マンネリしがちな名駅デートのランチに!│ゲートタワー内のなかめのてっぺん💛

こんにちは、りんぐるめです🥰
最近過去の画像を整頓していたら紹介したいお店をたくさん見つけたので、ちょこちょこマイペースに投稿していこうと思います!

 

f:id:rinko_gourmet:20210925165156p:plain

お魚がお安く楽しめる名駅直通のお店、なかめのてっぺんへ行ってきた!

なかめのてっぺんって?

なかめのてっぺんを経営している(株)MUGENは、東京を中心にお魚をメインとした飲食店を経営している会社。本格的なお寿司が楽しめるお店から、なかめのてっぺんのように入りやすいお店まで幅広く展開しています。

どのお店もレビューの点数が高く(今回紹介するお店も食べログ3.4以上の名店!)、かなり人気のお店です😚❤

 

なかめのてっぺんのランチメニューはこちら

 

f:id:rinko_gourmet:20210925180807p:plain
ランチメニュー : なかめのてっぺん 名古屋ゲートタワープラザ店 - 名古屋/ろばた焼き [食べログ] (tabelog.com)より

 

1000円前後でお魚がメインのランチを楽しめます🥰
名物の鯛茶漬けは1300円と少しお高めですが、それでも駅近のお店で1300円で鯛が楽しめるなんて破格やと思いませんか~!!

 

注文したのは…なんだっけ?(笑)

注文したのは、なんだったのか忘れました🤣笑
というか今のランチメニューには無いような気がしますが…おそらくさんまの塩焼きのランチかなと思います🧡

f:id:rinko_gourmet:20210925165149j:plain

 

おさかなはしっかり一尾使われていて、赤だしのお味噌汁とお漬物と茶碗蒸し、お野菜の煮物まで付いています!

おしゃれなレストランやカフェ、ラーメン店には困らない名古屋駅の周辺ですが、こういうシンプルな定食が食べられるお店は少ないのでデートの際に本当に助かりました🥰

 

 

お魚もしっかりと身がついていて、香ばしく焼かれていて美味…🥰

f:id:rinko_gourmet:20210925165154j:plain

りんぐるめはおしゃれなお店から古風な定食屋さんまで幅広く好きなのですが、デートの時に彼に食事を妥協させたくなくて。

彼は結構おしゃれなお店が好きな方ではあるんですけど(なんなら、りんぐるめよりもパンケーキやタピオカが好きまである🤣)デートだからって気を使わせて彼氏的に満足できないおしゃれカフェに連れて行ってもらうよりも、彼氏が美味しそうにごはんを食べてるのを見てる方が私も幸せだな~と。笑

 

だからこういうお店が名駅や栄の周りにたくさんあると良いのにな、なんて名古屋に住んでいた頃はずっと思っていました。最近はまた名古屋のお店も変わったのかな~。

 

f:id:rinko_gourmet:20210925165152j:plain



なかめのてっぺんの他にもデートにおすすめの清潔感のある定食屋さんがあったら教えてくださるとうれしいです!(インスタのDM、待ってます!)

 

なかめのてっぺんの店舗情報

f:id:rinko_gourmet:20210925180158p:plain

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
ぜひ私のところへ来て欲しい!という
静岡県西部/三重県のカフェ・レストランオーナーさんはInstagramのDMよりご連絡をお願いします💚

∇私のInstagramはこちら∇
りんぐるめ │ まいにち三重グルメ🍨(@rin5_mgmg) • Instagram写真と動画