\ りんぐるめの / 車中泊で日本の絶品グルメ巡りの旅

ハスラー車中泊で全国の絶品グルメを堪能しているりんぐるめ(22歳)のグルメ日記✍

沼津港真横で楽しめる絶品海鮮料理!│昼から飲める『浜焼き しんちゃん』🍺

こんにちは~!りんぐるめです🥰
今日は過去picを漁っていたら今皆さんにめっちゃおすすめしたいお店を見つけたので、全力で書いていきます~!!!

✓沼津港の近くで新鮮で美味しい魚介をいっぱい楽しみたい!
✓ノンアル派もアルコール派も一緒に食事を楽しめるお店が知りたい!
✓観光気分を超盛り上げる海鮮のお店が知りたい!

という方に超ぴったりなグルメです!
りんぐるめもここはず~っと頭の中に残っていて今すぐにでも伺いたい!と思っているお店のひとつです🤤💓💓💓本当にネガティブなポイントが一切見つからなかったのよ~!!!

 

f:id:rinko_gourmet:20211026025432p:plain

 

沼津港にある海鮮料理屋『浜焼き しんちゃん』に行ってきた!

浜焼きしんちゃんってどんなお店?

浜焼きしんちゃんは名前の通り、沼津港で水揚げされた新鮮な魚介駿河湾の深海魚を焼いて頂く海鮮BBQが楽しめるお店!

f:id:rinko_gourmet:20211026232417j:plain
(浜焼き しんちゃん - 沼津/ろばた焼き | 食べログ (tabelog.com)より)

 

創業100年になる水産会社「佐政水産」が経営しているお店なので、海鮮の新鮮さ・おいしさは保証済み🤤💓

f:id:rinko_gourmet:20211026232415j:plain
浜焼き しんちゃん - 沼津/ろばた焼き | 食べログ (tabelog.com)より)

沼津港の深海水族館の横にあるので、デートの際のランチにもぴったり…!

ちなみに✨深海水族館のレシートを提示するとお会計が10%OFFになるので、深海水族館に行く予定のある方は先に水族館に行ってからお食事を楽しむとお安く楽しめますよ~!!

 

浜焼きしんちゃんのメニューは?

平日限定のランチメニューがあります!

ランチメニューは平日の11:30~16:00限定です✨
大体どのメニューも2000円前後で食べられてボリュームもしっかりとしています!

f:id:rinko_gourmet:20211026233739p:plain

海鮮丼は安定して美味しそうだし…
浜焼き」を謳っているお店ならではの焼き物を楽しめる定食も提供しています🥰

f:id:rinko_gourmet:20211026233742p:plain

 

一日中お酒が楽しめる海鮮居酒屋としても利用できます!

海鮮のお店なので定番のお刺身もあるのですが、普通の居酒屋ではなかなか食べられない贅沢な焼き魚がたくさん揃っています!(この他にもありますよ~!)

f:id:rinko_gourmet:20211026234945p:plain

今度行ったら中落ち焼きが食べたすぎる…!

 

あとね…!店名にも入ってる浜焼き」をお安く楽しめます!

f:id:rinko_gourmet:20211026234948p:plain

お魚から貝までたくさん揃っているので、来店したメンバーでシェアして多くの種類を食べつくしたいですね~!

 

他にもたくさんメニューがあるのですが
食べログに綺麗な写真付きでたくさんUPされていますよ~!
飯テロ注意です…🤤💓💓💓

tabelog.com

 

ランチに伺って家族3人たらふく食べて8000円ほど!

私は両親と伺ったのですが、私は食べたい料理がやまほどあったので一品ものをたくさん注文してちょこちょこツマむことに。

f:id:rinko_gourmet:20211026024727j:plain
沼津産メヒカリの唐揚げ 638円(税込)

 

沼津っぽいものを食べようと注文したのがメヒカリの唐揚げ!
これがめ~~~~~っちゃ美味しかったのよ!身がふわふわで淡泊な白身なんだけど、ほどよく脂があるのでコクもある。

f:id:rinko_gourmet:20211026024724j:plain

これは確実にビールに合うやつ…と思ってる私の横で、昼からビールを楽しんでいた父がめちゃめちゃ美味しそうにビールを飲んでおりました🍺(私は運転手なので見物。笑)

 

 

そして生牡蠣も売っていたので生牡蠣も注文!

f:id:rinko_gourmet:20211026024733j:plain

大体500円ちょっとだったかな~!伊勢志摩の牡蠣に比べてしまうとお高いけれど、これだけ新鮮でぷりっぷりんな生牡蠣を食べられて幸せでした🤤💓💓💓

 

みなさん生牡蠣には何をつける派ですか?

f:id:rinko_gourmet:20211026024730j:plain

私はそのまま、どぅるんっ💓と食べてしまう派!!海の塩味ってなんでこんなにおいしんでしょう…😭

 

あとはアッサリと〆たい気分だったのでお茶漬けを注文!

f:id:rinko_gourmet:20211026024739j:plain

沼津名物干物茶漬け 748円(税込)

このお茶漬けがめ~~~っちゃめちゃ美味しくて!美味しすぎたので両親に一口食べさせました!このおいしさを知ってほしくて!!

シンプルな構成のお茶漬けなんだけど出汁が優勝!
かなり軽くて1リットルは飲めそうな出汁なのに、海鮮の脂とうまみエキスが凝縮してる感じなのです…優勝…。

 

母はランチメニューの贅沢海鮮丼 1968円(税込)を注文!

f:id:rinko_gourmet:20211026024745j:plain

これだけガッツリ乗っていて2000円はコスパが良いのでは…!?
生海老がぷりっぷりで本当に美味しそうだった…。

f:id:rinko_gourmet:20211026024743j:plain

 

父親は🍺の相棒としてお刺身2人前 1078円(税込)を注文!

f:id:rinko_gourmet:20211026024736j:plain

これがどの刺身も色が綺麗でめちゃめちゃ美味しそうでした…!
なんで海鮮ってこんなにもお酒に合うんだろうね…🤤💓💓💓

 

 

あとはエゾアワビ牡蠣を焼いて食べてましたよ~🥰☝✨

f:id:rinko_gourmet:20211026024720j:plain

 

殻が飛ばないように蓋を被せて焼いたら完成なんだけど…

f:id:rinko_gourmet:20211026024717j:plain

これ以上の飯テロはなかった!まじで!!!笑

海鮮スメルがぷんぷん香ってくるんだけど、これがもう堪らないのです…🤤💗
ぜひみなさんも海鮮スメルを嗅ぎに浜焼きしんちゃんに行ってみてください~!

 

浜焼きしんちゃんの店舗情報

住所

静岡県沼津市千本港町83

営業時間

平日 ▷11:30-22:00(ラストオーダー 21:00)
土日祝▷11:00-22:00(ラストオーダー 21:00)

定休日

火曜定休

駐車場

なし

決済方法

現金・カード(VISA, Master, JCB, AMEX, Diners)

 

 

 

 

 

 

\ Instagramもやってるよ~! /

f:id:rinko_gourmet:20211020230040p:plain

りんぐるめ │ 東海地方の絶品グルメ🍚(@rin5_mgmg) • Instagram写真と動画

\ 食べログはTポイントが貯まるよ /