\ りんぐるめの / 車中泊で日本の絶品グルメ巡りの旅

ハスラー車中泊で全国の絶品グルメを堪能しているりんぐるめ(22歳)のグルメ日記✍

矢沢永吉好きの方の接待にぴったりなお店!笑│神戸三宮の『神戸牛焼肉 八坐和(やざわ)』

こんにちは~!りんぐるめです🥰
先日、と言っても数か月前に神戸に行ってきたのですが、
神戸と言ったらやっぱり神戸牛でしょ!
ということで神戸牛をお安くランチで楽しんできました✌


✓神戸牛をお安く&気楽に食べたい!
✓神戸初心者なので三宮の駅近のお店が知りたい!
矢沢永吉のファンの知人とランチをする予定が丁度あった!

という方に超ぴったりなグルメです!
全部当てはまった方も、全部当て張らなかった方も、続きを読んで飯テロを盛大に食らってください~!!笑

 

f:id:rinko_gourmet:20211024022749p:plain

 

 

インスタで人気のお店『神戸牛焼肉 八坐和本店』へ行ってきました!

神戸牛 八坐和のメニューは?

神戸牛八坐和は神戸牛を扱う飲食店を多数経営している吉祥吉グループのお店。
ハンバーガーからラーメン、王道焼肉のお店まであります🙆‍♀️✨

 

で、その中でも神戸牛八坐和(やざわ)はオーナーが永ちゃんが好きすぎて、矢沢永吉から名前を取ったそう!いや、こんなのオタ活の最高峰なのよ…!推しの名前をお借りしてお店を開くなんてオタクとして最高すぎるのよ🤣💓
(私も「焼肉イトマサ」って開きたいわ…イトマサの登板日は勿論休業で…)

 

でね、この神戸牛八坐和は夜になると1人前5,6千円で食べられる焼き肉店なんだけど(それでもお安い方だと思っちゃうよね🤣)昼間は2000円ちょっとで神戸牛を食べられるんです🥰

 

焼肉ランチもお安いものは1518円~お食事可能☝✨

f:id:rinko_gourmet:20211025014727p:plain

そしてインスタで人気なのがランチ限定メニューの八坐和重!レアステーキとすき焼きのような甘辛いタレで仕上げた神戸牛が楽しめるランチです🥰

 

りんぐるめが注文したのはランチ限定の八坐和ステーキ&すき焼き重!

f:id:rinko_gourmet:20211024022814j:plain

八坐和ステーキ&すき焼き重 2530円(税込)

りんぐるめはステーキに惹かれて、このランチを注文🥰


ステーキがとにかく旨い…旨すぎる!
牛は脂が少なめはUSビーフが大好きなりんぐるめでも、脂っこく思わないほどの脂感。

f:id:rinko_gourmet:20211024022752j:plain

お肉の表面の脂がとろけてテカってるの、分かります…😋!?
これを見るとめっちゃ脂が多そう…と思うかもしれないですが、お肉の繊維の中に細か~く脂が乗っている感じなので口内に脂がドーン!と主張することはお安いお肉よりもありません🤣

すき焼き部分は小間切れのお肉で、結構味が濃い目。黄身と合わせるとめちゃめちゃ美味しかったのは言わずもがななんやけど…神戸牛でこれを食べなくても良いかなって感想を抱きました😂💦

f:id:rinko_gourmet:20211024022814j:plain

今度また伺うとしたら焼肉ランチかステーキだけのお重を注文するつもりです!

 

 

 

母親はSNSで人気の『八坐和重 1980円(税込)』を注文!

f:id:rinko_gourmet:20211024022756j:plain

 

母はレアステーキとすき焼き風に焼いたお肉が半々ずつ乗った八坐和重をチョイス!ほぼほぼ生肉状態のレアステーキがめちゃめちゃ美味しそうでした…!

 

ちなみに母も次に来るならすきやき肉がない物を選ぶって言ってました🤣
「せっかく神戸まで来て神戸牛を食べるなら、もっと神戸牛の味が味わえるものが食べたい~!」とのことでした💦(もちろん美味しい~!って食べてたよ😂)

 

 

ランチについてきたサラダがめっちゃ美味しい!

f:id:rinko_gourmet:20211024022801j:plain

見た目はよくあるお洒落なサラダなんやけど(笑)マヨネーズに爽やかなゆずの香りが加わったドレッシングが美味しすぎて美味しすぎて…!
この後お買い物をする予定がなかったら確実にドレッシングをお持ち帰りしてました🤣💓(レジで売ってましたよ~!)

 

 

胃袋ブラックホールの両親はめちゃウマな牛寿司を単品で注文!

このランチの3時間前にホテルで朝食をたらふく食べ、かなりおなかがパンパンの状態でランチを食してた娘の前で、美味しそうに牛寿司をほおばる両親の姿を見て、「わたしもいっぱい食べる中年になろう」と決心をしました🤣💓

 

このお寿司は大体500円~800円だったと思います!

f:id:rinko_gourmet:20211024022759j:plain

とにかくサシが細かくてめちゃめちゃ美味しそうでした~!!私も次こそは食べたいな🥰💓

 

神戸牛 八坐和の店舗情報

住所

兵庫県神戸市中央区三宮町2-3-1

営業時間

ランチ :11:00-15:00 (14:30 ラストオーダー)
ディナー:17:00-22:30 (22:00 ラストオーダー)

定休日

なし

駐車場

なし(近くにコインパーキング有り)

決済方法

現金・カード (VISA, AMEX, Master, JCB, Diners)

 

 

 

 

 

\ 以前投稿した神戸グルメ🤍 /

rinko-gourmet.hatenablog.jp

rinko-gourmet.hatenablog.jp

 

 

\ Instagramもやってるよ~! /

f:id:rinko_gourmet:20211020230040p:plain

りんぐるめ │ 東海地方の絶品グルメ🍚(@rin5_mgmg) • Instagram写真と動画

\ 食べログはTポイントが貯まるよ /