\ りんぐるめの / 車中泊で日本の絶品グルメ巡りの旅

ハスラー車中泊で全国の絶品グルメを堪能しているりんぐるめ(22歳)のグルメ日記✍

淡路島を全力で楽しめる屋外型フードコート!│半日以上楽しめる『淡路シェフガーデン』

こんにちは~!りんぐるめです🥰

✓淡路島に来たんだけどどこでごはんを食べればよいの?
✓日帰りで淡路島を楽しむときにぴったりなごはん屋さんを知りたい!
✓淡路ICからサクっといける淡路の観光スポットが知りたい!

という方におすすめのグルメスポットを紹介していきます!

f:id:rinko_gourmet:20211211224619p:plain

淡路の名産品を楽しめる『淡路シェフガーデン』に行ってきた!

淡路シェフガーデンってどんなところ?

屋外型自然共存レストラン『淡路シェフガーデン(Awaji Chef’s Garden)は、新型コロナの影響で営業縮小した飲食施設のシェフを招いてオープンしたグルメモール。

f:id:rinko_gourmet:20211211223409j:plain

コロナの救済目的のため2年間の限定営業となるそう。2021年の4月にグランドオープンした施設なので、2023年の夏ごろにはガラッとお店が変わっていることになりますね…!

施設内のMAPはこのようになっていて、大きく分けて2つのエリアに店舗が分かれています!

f:id:rinko_gourmet:20211211225454p:plain

https://www.awaji-chefgarden.com/より)

各店舗の周りと浜辺にテーブルが用意されていて、各々が好きな場所で食事を楽しむことができます!

フォトジェニックなフォトスポットもあるよ!

施設内にはこのように映える写真スポットもあります!

f:id:rinko_gourmet:20211211224858p:plain

夜でもしっかりライトアップされていてナイトモードのない私のiPhoneでも綺麗に撮影できました🥰💓

 

また食事を楽しめる『シーサイドテラス』にはたまねぎ型のテントも設置してありました!

f:id:rinko_gourmet:20211211224854p:plain

10月下旬の夜風が少し寒くなってくる季節に伺ったのですが、このテント内は風が防げるのでかなり温かく快適に食事を楽しむことができました🥰💓

注文したのは淡路島の塩を使った絶品餃子!

私が注文したのは野島蟇浦商店(のじまひきのうらしょうてん)の餃子💓

f:id:rinko_gourmet:20211211223358j:plain

施設の営業時間は21:00 (LO. 20:00 )となっているんだけど、19時30分ごろ着いたときには閉店準備を始めているお店が多く…とりあえずまだ元気に営業していた野島蟇浦商店の餃子を注文してみることに☝✨✨

 

こちらのお店は、希少な淡路島産のえびすもち豚に淡路島特産の藻塩を使った塩餃子が楽しめるとのこと💓

f:id:rinko_gourmet:20211211223346j:plain

パリっと香ばしく焼かれた餃子で塩味がしっかり付いていてめちゃめちゃ美味しい🤤💓これはビールが食べたくなるお味です…。

f:id:rinko_gourmet:20211211223353j:plain

食べながら「ビールが欲しい…ビールが欲しい…」とひたすら呟いておりました😭💓
ジャンキーな餃子でアルコールにぴったりだったのよ…。

 

淡路シェフガーデンの店舗情報

住所

兵庫県淡路市岩屋2942-39

営業時間

11:00~21:00
土日祝のみ9時から営業。

定休日

店舗により異なるため、淡路シェフガーデンのツイッターインスタグラムを確認してください☝✨
本日の営業店舗を確認することができます!

駐車場

あり
※駐車料金500円

支払方法

現金・カード・電子マネー
※店舗により異なるので注意

 

 

 

 

\ Instagramもやってるよ~! /

f:id:rinko_gourmet:20211203020003p:plain

りんぐるめ │ 東海地方の絶品グルメ🍚(@rin5_mgmg) • Instagram写真と動画

\ 食べログ予約でTポイントが貯まるよ /