\ りんぐるめの / 車中泊で日本の絶品グルメ巡りの旅

ハスラー車中泊で全国の絶品グルメを堪能しているりんぐるめ(22歳)のグルメ日記✍

静岡県民のソウルフードと言えばやっぱり「げんこつ」│炭焼きレストランさわやか

こんにちは~!りんぐるめです🥰
さてさて今回は、もはや私が紹介するまでもないほど日本全国で有名になってしまったハンバーグ店のご紹介です!


✓仕方ないな~、りんぐるめのために読んでやるか。
✓りんぐるめがどんなレビューをするのか読んでやるよ。
✓静岡のソウルフードって言えばアレしかないけど読んでみるか。

と心優しい方はぜひこの記事を読んで、飯テロを存分に食らって頂ければなと思います。

 

f:id:rinko_gourmet:20211113012329p:plain

彼とさわやかで思い出のハンバーグを楽しんできた!

炭焼きレストランさわやかって?

炭焼きレストランは静岡県内に34店舗を展開している超人気ハンバーグ店。

f:id:rinko_gourmet:20211206004850p:plain
げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやかより)

 

秘密のケンミンSHOWで静岡県磐田市出身の長澤まさみさんが紹介したことで、一気に全国区に名が知れ渡り、週末には県外ナンバーの車ばかりが駐車場に停まっている・・・なんてことが日常茶飯事となりました☝✨✨

 

最近ではさわやかの人気を悪用して、さわやかを想起させるような文言を使って営業しお客を集めているお店もあるようです。さわやかは静岡県内の34店舗でしか絶対に食べられないので県外・通販で見かけたら絶対に買わないようにしてくださいね!

炭焼きレストランさわやかのメニュー!

さわやかと言えばやっぱりげんこつハンバーグ!

f:id:rinko_gourmet:20211206015444p:plain
グランドメニュー|メニュー|げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか (genkotsu-hb.com)より)

げんこつハンバーグはその名の通りげんこつサイズ(250g)のハンバーグ!
250gだとちょっと大きすぎる・・・という方のために200gのおにぎりハンバーグもあります!

 

あと、実はさわやかってハンバーガーもめっちゃ美味しいんです・・・!

f:id:rinko_gourmet:20211206015448p:plain

お安いのに、ジューシーなパティが楽しめる本格派ハンバーガー。
ハンバーグの気分じゃないな~なんて時にぜひ食べてみて🥰

 

さわやかを食べるなら『げんこつおにぎりフェア』期間中が狙い目!

さわやかは昔から毎月恒例で「げんこつおにぎりフェア(旧創業価格フェア)」を開催しています。※8月以外

f:id:rinko_gourmet:20211206015513j:plain
げんこつおにぎりフェア|メニュー|げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか (genkotsu-hb.com)より)

毎月第2週目の木曜日から翌週の水曜日まで開催されるフェアで、この期間中は一日中お得にハンバーグを楽しむことが出来ます!

 

この期間中はげんこつハンバーグにスープ、ライス or パン、カンパイドリンクが付いて税込1210円。平日ランチならげんこつハンバーグにランチスープ、ライス or パンが付いて税込1210円で食べられるのでお得感は控えめですが、平日の昼間にさわやかに行くことの出来ない方にとっては最高の期間

 

ただし、めちゃめちゃ混みます。
恐ろしいくらい混みます。

なのでげんこつおにぎりフェア期間中に来店したい方は、①平日②子連れ客の減る21時以降③おやつどき(15時~16時)の条件をなるべく満たしているときに行くと、待ち時間がより短く済むかなと思います!

 

※げんこつおにぎりフェアは8月以外の開催です!8月は丁度お盆の時期に当たってしまうので、フェアなんてやってる時間もないほど忙しい季節なんやろうな・・・😭

 

私が注文したのはおにぎり倶楽部!

f:id:rinko_gourmet:20211206021607j:plain

さて、私はおにぎりをチョイス。おにぎりハンバーグもげんこつハンバーグ同様に目の前で切ってくれます💓

 

ハンバーグを半分に切ってもらったら、ソースをかけてくれます✨
私はやっぱりオニオンソースをチョイス🥰

f:id:rinko_gourmet:20211206021538j:plain

「さわやかはオニオンソース一択でしょ!」とドヤ顔で言っている静岡県民の約88%はデミグラスソースを食べたことが無いそうです。(りんぐるめ調べ)知らんけど。

 

あと、私はさわやかはパン一択。
静岡県民の50%がパンしか頼んだことが無いらしい🥰🥰🥰 知らんけど。

f:id:rinko_gourmet:20211206021547j:plain

このパンがね、外はカリっと、中はもっちりとしたパンで絶品なんです。

外がカリっと焼き上がっているから、内部の水分が外に蒸発せずパン生地全体に行き渡っていて、もっちり感と旨みの強いパンに仕上がっているんやと思う。知らんけど。



今回伺った炭焼きレストランさわやか 浜松鴨江店の店舗情報

住所

静岡県浜松市中区鴨江3-10-1

営業時間

・11:00~23:00(オーダーストップ 22:00)
・10:00に受付開始
※受付開始とは、店内入口の「順番待ち番号券」発券機より発券すること。

定休日

12/31 , 1/1

駐車場

あり

支払方法

現金・カード・電子マネー

 

 

 

 

 

\ Instagramもやってるよ~! /

f:id:rinko_gourmet:20211203020003p:plain

りんぐるめ │ 東海地方の絶品グルメ🍚(@rin5_mgmg) • Instagram写真と動画

\ 食べログ予約でTポイントが貯まるよ /