\ りんぐるめの / 車中泊で日本の絶品グルメ巡りの旅

ハスラー車中泊で全国の絶品グルメを堪能しているりんぐるめ(22歳)のグルメ日記✍

生のたこを丸ごと押し焼き!│ 道の駅東浦で食べられる超贅沢な生たこせんべい

こんにちは~!りんぐるめです🥰

✓淡路島のとっておきのグルメが食べたい!
✓淡路と言えばやっぱりタコ!タコを思いっきり楽しみたい!
✓淡路島で朝からビールを飲んでリゾート気分を味わいたい!

という方に超ぴったりなグルメを紹介していきます…!

今回の淡路-四国旅行で一番美味しかったグルメと彼が豪語するくらい美味しかったので淡路島旅行に行く予定のある方はチェック必須です☝✨

f:id:rinko_gourmet:20211212012257p:plain

道の駅 東浦ターミナルパークでたこせんべいを楽しんできた!

道の駅東浦ターミナルパークってこんなところ!

道の浦東浦ターミナルパークは淡路市東浦エリアにある道の駅。

f:id:rinko_gourmet:20211212011758j:plain

一般的な道の駅によくある特産物がたくさん置いてあるスーパーと、たこせんべいが売っている東浦物産館の2つに分かれています。

レンタサイクルのお店もあって、ここを拠点にアワイチ(淡路島一周のこと)をする観光客もたくさんいました☝✨

1枚1280円(税込)のたこせんべいを注文!

私たちはここで車中泊をしていたので、朝ごはんとしてたこせんべいを1枚購入!

f:id:rinko_gourmet:20211212011802j:plain

朝9時からオープンだったのですが、土曜ということもあってか9時を過ぎたくらいから次々に車が駐車場に入ってきました…!🚗

 

みんなお店に入るなり、たこせんべいを注文していて人気っぷりを体感!
たこせんべいはお店のレジで注文すると番号を言われるので、その番号を覚えてタコを焼く鉄板が並んでいるゾーンで待っていると『〇番の方~!焼けました~!』とアナウンスしてくれます☝✨

 

アナウンス後にたこを切ってくれるので、まるごと一匹のたこせんべいを切ってくれる瞬間が見られるのが嬉しいところ!

たこせんべいの映像はInstagramにUPしているので、ここから見てね💓

 

たこせんべいは発泡スチロールの容器に入れて手渡しされるので、お店の外のベンチで焼き立てを楽しめます☝💓💓

f:id:rinko_gourmet:20211212011840j:plain

お醤油とタコの香ばしい良い香りにビール欲をそそられます…🥺
「プシュー」と缶を開ける音がしたので周りを見渡してみると、みなさん缶ビール片手にたこせんべいを楽しんでらっしゃる…!(男性の9割はビールを楽しんでて幸せな風景でした。笑)

 

『たこせんべい』と聞くとパリッとしてるせんべいを思い浮かべると思うのですが、食べてみたら肉厚でむぎゅっとした食感に驚き…!

f:id:rinko_gourmet:20211212011844j:plain

塩っ気が強いので、ぜひ売店淡路ビール淡路島レスカを買って一緒に楽しんでみてください💓

道の駅東浦ターミナルパークの店舗情報

住所

兵庫県淡路市浦648

営業時間

9:00~17:00

定休日

1月1日

駐車場

あり

支払方法

現金

 

 

 

 

 

\ ビールが苦手な私がゴクゴク飲んじゃった島レモンビール💓 /

 

\ Instagramもやってるよ~! /

f:id:rinko_gourmet:20211203020003p:plain

りんぐるめ │ 東海地方の絶品グルメ🍚(@rin5_mgmg) • Instagram写真と動画

\ 食べログ予約でTポイントが貯まるよ /