\ りんぐるめの / 車中泊で日本の絶品グルメ巡りの旅

ハスラー車中泊で全国の絶品グルメを堪能しているりんぐるめ(22歳)のグルメ日記✍

超濃厚!│兵庫ばりチョコフラペチーノを飲んでみた!♡

こんにちは~!凛子です☺

先日、阪神を応援しに家族で兵庫県まで行ってきました。その旅の様子は凛子の旅ブログにて書きます!そしてまさかのその旅行日が6月29日30日・・・ということで6月30日から発売開始したスターバックスコーヒーの『地元フラペチーノ』を飲んできましたのでシェアしていきます!

 

f:id:rinko_gourmet:20211012010822p:plain

 

 

兵庫県限定のフラペチーノを飲んできた!

まず『地元フラペチーノ』って何?

地元フラペチーノは2021年6月30日から発売開始したスターバックスコーヒージャパン25周年記念のフラペチーノ。8月3日まで発売の予定ですが材料が切れ次第終了とのこと。気になるお味があったら早く飲むのが良さそうです!

47 JIMOTO Frappuccino(R) Made with JIMOTO Barista

[新商品情報] 47 JIMOTO Frappuccino®|スターバックス コーヒー ジャパン (starbucks.co.jp)

 

みなさんは何県のフラペチーノが飲みたいですか~?
私は北海道・宮城県長崎県沖縄県が飲んでみたいのですが、そうそう簡単に行ける場所ではないので母と車で行ける場所は制覇しようと計画を練っています!

 

 

行ったのは波止場町にある神戸メリケンパーク店!

ホテルオークラ神戸の客室から見えた、スターバックスで飲んできました!

f:id:rinko_gourmet:20210705172254j:plain
(半円型の屋根の建物がスターバックスです。よく見ると屋上にスタバのあのお姉さんのマークが書かれています。)

 

こんな開放感のあるロケーションなので屋外でコーヒーを楽しんでいるお客さんがとても多かったです!後、住宅地が近くにないので平日の朝は快適に時間を過ごせそうですよね^^

f:id:rinko_gourmet:20210705165414j:plain

 

お店の入り口には地元フラペチーノの看板がありました。

f:id:rinko_gourmet:20210705165416j:plain

 

 

兵庫ばりチョコはいっとうフラペチーノは超濃厚!

ご当地フラペチーノを注文したら「このフラペチーノ、めちゃめちゃチョコが濃くて濃厚ですよ~!」バリスタさんが仰っていたのでドキドキしながらフラペチーノが出来るのを見守る母と私。笑

 

カウンターでバリスタさんからフラペチーノを受け取ったときにもチョコレートの香りがしたので「ばりチョコ」さに期待が高まります・・・!

f:id:rinko_gourmet:20210705165358j:plain

 

 

ミルクベースにチョコレートチップがたくさん入ったフラペチーノ。容器の周りにはチョコレートソースが掛かっております!

f:id:rinko_gourmet:20210705165400j:plain

 

 

上にもシェイブチョコレートが乗っていて、まさに「ばりチョコ」な仕上がりです!

f:id:rinko_gourmet:20210705165409j:plain

 

味は完全にホットチョコレートのアイス版!!!笑
チョコ感が強いのでデザートのような満足感があります。

f:id:rinko_gourmet:20210705165400j:plain

これはチョコレートが大好きな方には堪らないフラペチーノですね~!お近くにお住まいの方や兵庫に行く予定のある甘党の方はぜひ飲んでみてはいかがでしょうか?

 

お値段はTallサイズで¥682(税込み)とレギュラーメニューのフラペチーノと比べると少しお高めなのですが、濃厚さと希少性を考えると納得のお値段かなと思いました!

 

 

 

スターバックスコーヒー 神戸メリケンパーク店の店舗情報

住所

兵庫県神戸市中央区波止場町2-4

営業時間

7:30-22:00

定休日

不定

駐車場

スタバ専用駐車場はなし。
メリケンパーク周辺にコインパーキングは多数あります。

 

 

 \ごちそうさまでした♡/

f:id:rinko_gourmet:20210705165415j:plain

 

 

 

rinko-gourmet.hatenablog.jp

 

[rakuten:bellevie-harima:10064839:detail]