\ りんぐるめの / 車中泊で日本の絶品グルメ巡りの旅

ハスラー車中泊で全国の絶品グルメを堪能しているりんぐるめ(22歳)のグルメ日記✍

定番メニュー化希望!│絶品な奈良県ほうじ茶フラペチーノ♡

こんにちは!凛子です。昨日のブログでは三重県限定フラペチーノのレビューをしたのですが、実はその後「三重なら奈良県お隣じゃんね~」という軽いノリで奈良県までドライブしてきました。というわけで奈良県限定フラペチーノのレビューをしていきます☆

まだ三重フラペレビューを見ていない方はこちらから!

rinko-gourmet.hatenablog.jp

 

f:id:rinko_gourmet:20210717133247p:plain

 

 

奈良県限定のほうじ茶フラペチーノを飲んでみたよ~!!

まず『地元フラペチーノ』って何?

地元フラペチーノは2021年6月30日から発売開始したスターバックスコーヒージャパン25周年記念のフラペチーノ。8月3日まで発売の予定ですが材料が切れ次第終了とのこと。気になるお味があったら早く飲むのが良さそうです。

47 JIMOTO Frappuccino(R) Made with JIMOTO Barista
[新商品情報] 47 JIMOTO Frappuccino®|スターバックス コーヒー ジャパン (starbucks.co.jp)

 

 

奈良限定フラペチーノってどんなフラペチーノ??

#29 NARA

奈良フラペの名前は『奈良ならでは ほうじ茶ホワイトチョコフラペチーノ』

歴史ある奈良ならではの風景を、香ばしい香りを楽しむほうじ茶で表現しました。ほうじ茶は奈良の郷土料理の茶粥でも使用され、地域の皆さまに親しみのある食材として選定しました。(中略)ほうじ茶の香ばしさと抹茶のほんのりとしたほろ苦さで、茶粥を食した時のようなホッと心温まる気分に誘う、「奈良ならでは」の体験をお楽しみください。

 とのこと。ホワイトチョコにほうじ茶に抹茶って・・・確実に美味しいに決まってます!!

 

実際に奈良限定フラペを飲んでみたよ!

f:id:rinko_gourmet:20210717133245j:plain

ホワイトチョコとほうじ茶のコントラストがとても綺麗ですね!レギュラーメニューにあるのでは?と思えるほど安心感のある見た目です。ホイップクリームの上には抹茶が振ってありますね。

 

今まで大阪(まだ記事にしてないよ)・兵庫滋賀静岡愛知とフラペチーノを飲んできましたが、豊かな自然がアピールポイントになっている県は全てホイップの上に抹茶パウダーがかかっていますね(笑)

f:id:rinko_gourmet:20210717133241j:plain

肝心のお味はレギュラーメニューの抹茶クリームフラペチーノのほうじ茶verという感じ。ほうじ茶の香ばしい香りとホワイトチョコレートのコクがうまいこと合わさって、とっても美味しかったです!ほうじ茶がしっかり香ることでゴクゴク飲みやすいドリンクに仕上がっていました^^

 

まだ奈良県にお住まいで飲んでない方がいらしたらぜひ飲んでみて欲しいですね♡

f:id:rinko_gourmet:20210717133237j:plain

これで近畿地方は和歌山と京都を残すのみ・・・となりましたが流石に制覇は無理そうかな~(泣)一年くらいやってくれたら制覇頑張ったのにな~。

 

 

スターバックスコーヒー橿原中和幹線店の店舗情報はこちら

住所

奈良県橿原市葛本町789-1

営業時間

7:30-23:00

定休日

不定

駐車場

あり

決済方法

IC,LINEPay,PayPay

 

 

 

\ 過去に飲んでご当地フラペチーノの記事はこちら /

rinko-gourmet.hatenablog.jp

rinko-gourmet.hatenablog.jp

rinko-gourmet.hatenablog.jp

rinko-gourmet.hatenablog.jp