\ りんぐるめの / 車中泊で日本の絶品グルメ巡りの旅

ハスラー車中泊で全国の絶品グルメを堪能しているりんぐるめ(22歳)のグルメ日記✍

激甘ドリンク!│愛知県限定のあんこコーヒーフラペチーノ

こんにちは~!りんぐるめです🥰

今日は母親と一緒に愛知県の豊橋市まで地元フラペチーノを飲みに行ってきました!
早速味をレポしていきます!

f:id:rinko_gourmet:20210926023751p:plain

 

愛知限定あんこコーヒーフラペチーノを飲んできたよ~!

まず『地元フラペチーノ』って何?

地元フラペチーノは2021年6月30日から発売開始したスターバックスコーヒージャパン25周年記念のフラペチーノ。8月3日まで発売の予定ですが材料が切れ次第終了とのこと。気になるお味があったら早く飲むのが良さそうです。

47 JIMOTO Frappuccino(R) Made with JIMOTO Barista

[新商品情報] 47 JIMOTO Frappuccino®|スターバックス コーヒー ジャパン (starbucks.co.jp)

 

 

愛知県限定のフラペチーノってどんなもの?

#23 AICHI

[新商品情報] 愛知 でらうみゃ あんこコーヒー フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン (starbucks.co.jp)

愛知県限定のフラペチーノの名前は『でらうみゃ あんこコーヒーフラペチーノ』
愛知県の喫茶店のオグトー(小倉トースト)からインスピレーションを受けたフラペチーノだそう。

実は愛知県が誇る喫茶店チェーン「コメダ珈琲店」にはコーヒーの中に小豆を入れた『小豆小町』というメニューが数年前からあるので、そこからコーヒーと小豆の組み合わせを考えたんじゃ・・・!?とりんぐるめは邪推しました😴笑

 

 

実際あんこコーヒーフラペチーノのお味ってどうなの!?

f:id:rinko_gourmet:20210709203944j:plain

一言良いですか・・・
これはね、激甘です。まじで激甘。
※非甘党のりんぐるめ的な意見です。



確かに名古屋に住んでた時から名古屋の食べ物って味の濃い食べ物が多いな~と思ってはいましたが、これは激甘でした🤣

容器の底にあんこが入っていてストローでドリンクを飲むときにお口に真っ先にあんこが入ってくるせいで激甘なのかと思ったのですが、しっかりかき混ぜてもかなり甘かったです💦



ただ美味しくないのかと言われるとそういうわけでもなく、
とにかくあんこの甘い味でした。
もちろんあんこの味の裏側にはコーヒーの渋みも感じます。

 

f:id:rinko_gourmet:20210709203952j:plain

甘いものがかなりイケる私の母も「これは緑茶と一緒に飲みたいな~」と呟いていたので、甘党の方でないと1人で全て飲みきるのは厳しいかもしれません💦

 

ショットを追加してビターに仕上げて貰うと飲みやすいかもしれませんね✨
あとは、たまたま作ってくださったバリスタさんの入れるあんこの量が多かったのかもしれないので、機会があればもう一度他の店舗で購入して試してみようと思います!

 

 

 

 

伺ったのはスターバックスコーヒー豊橋曙店

住所

愛知県豊橋市曙町南松原6-4

営業時間

8:00-23:00

定休日

不定

駐車場

あり!

平日の14時過ぎに伺ったところ警備員さんがいらっしゃいました。
駐車場は空いていました🥰

決済方法

IC系カード・LINEPay・PayPay

 

 

 

 

 \ 他の県のフラペチーノのレビューも見てね♡ /

rinko-gourmet.hatenablog.jp

rinko-gourmet.hatenablog.jp

rinko-gourmet.hatenablog.jp

 

\ おうちでスタバ気分♡ /

[rakuten:prime-market:10012438:detail]