\ りんぐるめの / 車中泊で日本の絶品グルメ巡りの旅

ハスラー車中泊で全国の絶品グルメを堪能しているりんぐるめ(22歳)のグルメ日記✍

珈琲と抹茶ってめちゃめちゃ合う!│岐阜県限定の絶品抹茶フラペチーノ!

こんにちは~!りんぐるめです🥰
今日も過去picを漁って岐阜県の絶品スイートドリンクの写真を発掘してまいりました~!


✓もう今は飲めないドリンクでも良いから旨いもんが知りたい!
✓SAで休憩できるカフェが知りたい!
✓っていうか、りんぐるめが前にUPしてたあのシリーズじゃね?

と感づいてしまった愛読者の方にも是非読んでいただきたいほど大好きなドリンクです🥤ぜひご覧ください!

 

 

f:id:rinko_gourmet:20211020230332p:plain

 

『岐阜やおね 抹茶コーヒージェリーフラペチーノ』を飲んでみたよ!

今までに紹介してきた地元フラペチーノはこちら!

地元フラペチーノが開催されていた期間に、仕事で他県へ行く予定が何度かあったので、これはちょうど良い!と思って車で何県も巡っておりました🥰🧡(りんぐるめはちゃっかりしてる人間です!笑)

 

\ 賛否両論だった三重フラペ! /

rinko-gourmet.hatenablog.jp

\ 甘党にはたまらないスイーツ系フラペ / 

rinko-gourmet.hatenablog.jp

\ りんぐるめが感動したメチャウマフラペチーノ! /

rinko-gourmet.hatenablog.jp

 

抹茶コーヒージェリーフラペを飲んでみた感想!

f:id:rinko_gourmet:20211020230343j:plain

岐阜フラペは大き目なコーヒージェリーが底に入っていて、ベースは抹茶フラペチーノ。想像しやすいお味かと思いますが、想像通り美味しかったです🥰笑

f:id:rinko_gourmet:20211020230336j:plain

コーヒージェリーはめちゃめちゃ苦いわけでもなく、スーパーに売ってるビターなコーヒーゼリーくらいの感じ。口に残る渋みはないのでコーヒーが苦手な方でも楽しめたのでは?と思います!

f:id:rinko_gourmet:20211020230345j:plain

 

トリッキーな材料を使っているわけでもなく、シンプルなフラペチーノなので岐阜感があるかと言われると「う~ん」という感じ。笑

f:id:rinko_gourmet:20211020230339j:plain

定番化できそうなくらいシンプルな材料なので驚きはなかったですが、定番商品化してくれたら夏場に飲みたくなるフラペチーノやなと思ってます🤗

 

地元フラペのフラペチーノ、今月は〇〇県のを発売します~!みたいに全国のものをやってくださると嬉しいのにな~😭いまだに北海道のとうもろこしのフラペが気になって仕方ないので、いつかチャンスが来るように願っています!

 

 

ちなみに恵那峡SA下りにあるスタバで飲みました!

恵那峡SAのスタバは路面店になっています!

f:id:rinko_gourmet:20211020230341j:plain

スタバだけで独立していると、SAでもゆったりとした時間を楽しめるので良いですよね~!

 

 

 

 

 

\ Instagramもやってるよ~! /

f:id:rinko_gourmet:20211020230040p:plain

りんぐるめ │ 東海地方の絶品グルメ🍚(@rin5_mgmg) • Instagram写真と動画

\ 食べログはTポイントが貯まるよ /