\ りんぐるめの / 車中泊で日本の絶品グルメ巡りの旅

ハスラー車中泊で全国の絶品グルメを堪能しているりんぐるめ(22歳)のグルメ日記✍

和風空間でゆったり過ごす♡│スターバックスコーヒー伊勢内宮前店で三重フラペ!

こんにちは!りんぐるめです🥰
先日三重でのお仕事のついでに伊勢神宮内宮に伺い、スターバックスコーヒー伊勢内宮前店で三重フラペチーノを楽しんできたのでレポしていこうと思います💗

f:id:rinko_gourmet:20210926020633p:plain

スタバ伊勢神宮内宮前店で三重限定フラペを飲んできた!

まず『地元フラペチーノ』って何?

地元フラペチーノは2021年6月30日から発売開始したスターバックスコーヒージャパン25周年記念のフラペチーノ。8月3日まで発売の予定ですが材料が切れ次第終了とのこと。気になるお味があったら早く飲むのが良さそうです。

47 JIMOTO Frappuccino(R) Made with JIMOTO Barista
[新商品情報] 47 JIMOTO Frappuccino®|スターバックス コーヒー ジャパン (starbucks.co.jp)

 

 

三重限定フラペチーノはこんな味!

#24 MIE
[新商品情報] 三重 伊勢茶 & シトラスやに!フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン (starbucks.co.jp)

三重県のフラペチーノは『三重 伊勢茶&シトラスやに!フラペチーノ』という名前。

名前から分かるように伊勢茶とシトラスという異色コンビのフラペチーノになっています。『緑色は豊かな自然、オレンジ色は温かい人柄』を表しているそうです。

正直、お茶とシトラスの組み合わせで美味しくなる予想が付かなかったので「シンプルに赤福大先輩とコラボできなかったのかな・・・・。赤福大先輩が断ったのかな。」などと邪推しておりました🤣笑

 

 

実際に三重限定フラペを飲んでみたけれど・・・(ちょっと辛口レビュー!?)

f:id:rinko_gourmet:20210716155913j:plain

飲んだ瞬間に頭の中はハテナだらけ🤣
口に入れた味はシトラスとお茶とホイップクリームそのもの!!
良くかき混ぜて飲んでもシトラスとお茶を口にいっぺんに入れた味がしました。

ただ飲み進めていくうちに飲み始めに感じていた違和感はなくなっていって、伊勢茶の苦みが効いているのでかなりゴクゴクと飲めてしまいました・・・。
ナニコレ。すごく不思議な感覚🤣🤣💛

 

f:id:rinko_gourmet:20210716155918j:plain

実際飲んだ方の感想はどうなのかな~?とInstagramで検索してみたのですが、賛否両論でした。レギュラーメニューの抹茶フラペチーノよりも美味しい派から二度と飲みたくない派までいらっしゃいましたよ・・・(笑)

 

f:id:rinko_gourmet:20210716155915j:plain

私は二度目飲むのはアリ派ですかね!
一度目は味に動揺してしまったので、しっかりと味わって飲んでみたいです。(でも、凛子はシンプルなホットコーヒーが好きなので多分頼みません!笑)

 

 

伺ったのはスターバックスコーヒー伊勢内宮前店

f:id:rinko_gourmet:20210716155909j:plain
/ 和風な外装&店内で居心地抜群な空間でした♡ \

住所

三重県伊勢市宇治今在家町中賀集楽37-4

営業時間

8:00-17:00

定休日

不定

駐車場

このサイトを参考にされると良いかなと思います!
内宮エリア|駐車場案内|らくらく伊勢もうで (rakurakuise.jp)

私自身は内宮A1・A2駐車場を利用しました!

決済方法

IC・LINEPay・PayPay対応

 

 

 

 

\ 現在4府県制覇中!他の県のフラペチーノはこちら♡ /

rinko-gourmet.hatenablog.jp

rinko-gourmet.hatenablog.jp

rinko-gourmet.hatenablog.jp