\ りんぐるめの / 車中泊で日本の絶品グルメ巡りの旅

ハスラー車中泊で全国の絶品グルメを堪能しているりんぐるめ(22歳)のグルメ日記✍

めっちゃ上手いに♡│静岡県限定のみかんシトラスフラペチーノ!

こんにちは~!りんぐるめです🥰

今日は先日静岡限定フラペチーノを飲んできたのでレビューしていきます!

 

f:id:rinko_gourmet:20211021004529p:plain

 

 静岡限定フラペチーノを飲んでみました♡

まず『地元フラペチーノ』って何?

地元フラペチーノは2021年6月30日から発売開始したスターバックスコーヒージャパン25周年記念のフラペチーノ。8月3日まで発売の予定ですが材料が切れ次第終了とのこと。気になるお味があったら早く飲むのが良さそうです。

47 JIMOTO Frappuccino(R) Made with JIMOTO Barista

[新商品情報] 47 JIMOTO Frappuccino®|スターバックス コーヒー ジャパン (starbucks.co.jp)

 

 

静岡限定フラペチーノはどんな味なの?

静岡限定フラペチーノの名前は『静岡 みかんシトラスだらーけ フラペチーノ』。静岡県名産のみかんと富士山をイメージした抹茶パウダーがポイントだそう。

#22 SHIZUOKA

テーマは、「東部×中部×遠州=みんなで日本イチだもんで」。静岡県は東部、中部、遠州の三地域に分かれており、長い歴史の中でそれぞれの文化が発達してきた経緯があります。地域のお客様を想いながら、このテーマを感じられるフラペチーノ®を考案しました。

https://product.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785477421/

 

とのことですが、みかんは静岡県西部(遠州)の名産で富士山は静岡県東部にあるものなので中部がおいてけぼりでは・・・?と思ってしまったのは内緒です(笑)

 

 

 

実際に静岡限定フラペチーノを飲んでみた!

見た目はスタバの定番メニューのマンゴーパッションティーフラペチーノにミルクを混ぜたのかな?というくらいのマイルドなオレンジ色です!

f:id:rinko_gourmet:20210708212132j:plain

ベースはみかんシロップとホワイトチョコレートシロップを組み合わせた物だそう。
たしかにみかんの甘みと酸味がダイレクトに舌に来るわけではなく、かなりマイルドな味わいになっています。

 

ホワイトチョコレートが入ってる感はないですが、まろやかな甘みを感じたのでそれがホワイトチョコシロップの味だったのかな。

f:id:rinko_gourmet:20210708212125j:plain

あと、カップの底に沈んでいるシトラス果肉が口に入ると酸味でお口がスッキリしますね!果肉のお陰でちょっとした味変ができ、Tallサイズでもゴクゴクと飲めてしまいました。ホイップクリームの上の抹茶パウダーの味は滋賀県のフラペチーノと同じく感じませんでしたよ~☺

 

夏にゴクゴク飲みたくなっちゃう贅沢なミカンジュースといったお味でした!

 

 

 

今回伺ったのはイオンモール浜松志都呂

住所

静岡県浜松市西区志都呂2-37-1
イオンモール浜松志都呂 3F

営業時間

10:00-21:00

定休日

不定

駐車場

あり

決済方法

IC系カード・LINEPay・PayPay

 

 

 

\他の県のフラペチーノの記事も見てね♡/

rinko-gourmet.hatenablog.jp

rinko-gourmet.hatenablog.jp