\ りんぐるめの / 車中泊で日本の絶品グルメ巡りの旅

ハスラー車中泊で全国の絶品グルメを堪能しているりんぐるめ(22歳)のグルメ日記✍

意外にも激ウマ!!│滋賀県限定の琵琶湖フラペチーノ♡

こんにちは~!凛子です。先日神戸に行った帰りに自宅に帰りながら各県のフラペチーノを制覇してきました✨今回は滋賀県のフラペチーノレビューです!

f:id:rinko_gourmet:20211012004449p:plain

 

滋賀県限定『琵琶湖フラペチーノ』を飲んできた!

琵琶湖フラペチーノは何がモチーフなの?

滋賀県のフラペチーノは琵琶湖をイメージしたフラペチーノだそう。
琵琶湖のブルーを青い花から作ったバタフライビーティーシロップを用いて表現したんだそう。

#25 SHIGA

[新商品情報] 47 JIMOTO Frappuccino®|スターバックス コーヒー ジャパン (starbucks.co.jp)

ホイップクリームの上の抹茶は滋賀の山々をイメージ。ホイップの下にあるオレンジ色のものはシトラス果肉で、琵琶湖に映る夕日をイメージしたのだそう。

 

 

 

行ったのはアウトレットパーク竜王店!

三井アウトレットパーク竜王の北エリアにありました。入り口にはこちらの看板が!

f:id:rinko_gourmet:20210705204621j:plain

こののれんタイプ?の看板ってテナントタイプのスタバならではなんでしょうか?路面店では見たことがないような気がします!

 

 

滋賀の琵琶湖フラペチーノをガチレビュー!

正直、公式の文章を読んだ時に「ホワイトチョコにシトラスに抹茶によく分からない青いいシロップ・・・!?これは美味しいの・・・?」と期待してなかったのですが、一口飲んだ瞬間にテンションが爆上がり!

f:id:rinko_gourmet:20210705204626j:plain
(ドリンク受け渡しカウンターに綿で作った琵琶湖フラペチーノがありました♡)

 

ホワイトチョコにこの青いシロップがめちゃめちゃ合うんです~!この味を言語化するのは難しいのですが、飲んだ後味がバニラクリームフラペチーノに似てるなと思いました。でもバニラクリームフラペチーノよりも香りが豊かでゴクゴクイケちゃう感じがあるんですよ~!

f:id:rinko_gourmet:20210705204628j:plain

この青いシロップが実はめちゃめちゃ美味しいのでは・・・!?とにらんでいるので、是非今後この青いシロップを使ったフラペチーノを出して欲しいですね~♡

 

 

こちらのボートですが、ドリンク受け渡しカウンターにある店舗が多い中こちらの店舗は入り口入った左側にありました!このボードと写真を撮りたい方は入り口入ってすぐ左側を見てくださいね!

f:id:rinko_gourmet:20210705204633j:plain

 

 

 

伺ったアウトレットパーク竜王店の店舗情報

住所

滋賀県蒲生郡竜王町薬師砂山1178-694

営業時間

10:00-20:00

定休日

不定

駐車場

あり
スタバのテナントが北モールにあるのでP1,2,3に置くと近いです!

 

 

 

 

\ごちそうさまでした♡/
f:id:rinko_gourmet:20210705204629j:plain

 

 

rinko-gourmet.hatenablog.jp

 

[rakuten:nestle:10002142:detail]