\ りんぐるめの / 車中泊で日本の絶品グルメ巡りの旅

ハスラー車中泊で全国の絶品グルメを堪能しているりんぐるめ(22歳)のグルメ日記✍

静岡県民共通の懐かしい味│餃子と油淋鶏の美味しいチェーン店『五味八珍』

こんにちは~!りんぐるめです🥰
今日は静岡県民おなじみのチェーン店をモグモグしていきます!

 

f:id:rinko_gourmet:20211012005131p:plain

 

静岡県の中華チェーン店『五味八珍』で懐かしの味を堪能してきた!

五味八珍ってどんなお店?

五味八珍は浜松市の上島で餃子のテイクアウト専門店として1970円に創業。それから中華ファミリーレストランとして浜松市を中心に店舗を拡大させ、今や静岡県内に41店舗(FC含む)も展開している静岡県民おなじみのお店。

 

静岡県内ではCMも頻繁に流れているくらいおなじみの味なんです🥰「本格的な中華料理」というよりは、小さいお子さんも歓迎しているお店なので『おうちで作る美味しい中華料理』が楽しめるお店っていう認識。カウンター席もあるのでお昼や夜のお食事時にはサラリーマンの方もお食事を楽しんでらっしゃいます🤗💛

五味八珍のメニューは?

五味八珍の王道メニューは餃子!

f:id:rinko_gourmet:20211012180307p:plain

サッパリ食べられるのにお肉のウマみもしっかりと感じる餃子で「餃子と言ったらコレ!」と言いたくなるくらい王道な餃子。12個で539円とめちゃめちゃお安いわけではないのですが、家族で1皿頼んでみんなでシェアするという楽しみ方をされる方が多いのかなと思います😊

 

私が学生時代によく頼んでいたのが浜松餃子セットやラーメンチャーハンセット!

f:id:rinko_gourmet:20211012180722p:plain

( http://www.gomihattin.co.jp/grand.html より)

ラーメンもセットの1品ものもしっかりと量があるので、登山部に入って食べ盛りだったりんぐるめはこれでおなかを満たしておりました🤣🧡

 

ランチメニューは超お得!

夜も1000円あればおなか一杯食べられる五味八珍ですが、ランチメニューはもっとお得!

f:id:rinko_gourmet:20211012181132p:plain

www.gomihattin.co.jp

ラーメン+一品のセットを注文しても1000円でおつりが来ちゃうんです🥰改めて値段を確認してみるとビックリ。そりゃサラリーマンたちはお昼に食べにくるよなあ~…なんて思ってしまいました。

 

私が注文したのは担々麺とサッパリ&ジューシーな餃子!

激辛好きの私は麻辣担々麺(おそらく790円でした)を注文!こちらのメニューは今は麻辣肉味噌担々麺にリニューアルしてるみたい!

f:id:rinko_gourmet:20211012004730j:plain

ゴマの豊潤な香りが運ばれるときから漂ってきて…幸せ🥰🧡

 

麺は昔ながらの黄色い中華麺を使っているので好みが分かれるところかなと思いますが…昔ながらのラーメンって感じでこれまた美味しい!

f:id:rinko_gourmet:20211012004733j:plain

今っぽいラーメンしか勝たん!っていう人が食べたらガックリくる味かなと思いますが、50代のサラリーマンさんたちには堪らない味なのではないでしょうか🥰💛

 

 

そして浜松餃子12個も注文!彼とシェアすることにしました🥺💕

f:id:rinko_gourmet:20211012004728j:plain

円形に焼いて、真ん中の穴にもやしを入れるのは浜松餃子のテッパン!
野菜たっぷりでパクパク食べてしまう軽い餃子。私の中で浜松餃子と言ったらコレ、と言っても良いくらい定番のアッサリ系餃子です🥰

 

静岡県に引っ越してきた方や長期滞在される方は、ぜひ地元民が幼いころから馴染んでるこの餃子を一度は食べてみてほしいな~と思います!

 

伺った五味八珍 入野店の店舗情報

f:id:rinko_gourmet:20211012170717p:plain

 

 

 

 

 

ぜひ私のお店へ来て欲しい!という飲食店さんはInstagram のDMよりご連絡をお願いします💚

∇私のInstagramはこちら∇
りんぐるめ │ まいにち三重グルメ🍨(@rin5_mgmg) • Instagram写真と動画