\ りんぐるめの / 車中泊で日本の絶品グルメ巡りの旅

ハスラー車中泊で全国の絶品グルメを堪能しているりんぐるめ(22歳)のグルメ日記✍

見える物全てが可愛い♡│スヌーピー茶屋で伊勢グルメを楽しんできた!

こんにちは~!凛子です^^
先日ブログに伊勢神宮内宮ちかくのスターバックスコーヒーで三重限定フラペチーノを楽しんだよ~と綴ったのですが、そのときにスヌーピー好きの母のリクエストで『スヌーピー茶屋伊勢』にも立ち寄ってきました♡

 

お店の外観から食べ物に至るまでスヌーピーつくしでとっても癒やされました♡詳しくレポしていくので、ぜひデート場所を決める際の参考になさってください!^^

f:id:rinko_gourmet:20211003005811p:plain

 

伊勢神宮内宮近くにあるスヌーピー茶屋に行ってきました!

スヌーピー茶屋ってどんなところ?

スヌーピー茶屋は日本各地にあるスヌーピーと和を融合したテーマカフェ。小樽や京都、湯布院に伊勢と外国人観光客の方が訪れる伝統のある街に作られている印象です。

f:id:rinko_gourmet:20210717161241p:plain

snoopychaya.jp:スヌーピー茶屋公式サイトより京都・錦店の写真)


スヌーピーの限定グッズからスヌーピーがどこかにあしらわれたグルメまで楽しめる、スヌーピー好きにはたまらない空間です!



外観も内観もスヌーピーだらけの癒やし空間!

伊勢のスヌーピー茶屋はこちらの壁で有名ですよね!

f:id:rinko_gourmet:20210717155830j:plain

peanutsのキャラクターたちが行灯と共に並んでいて、とても可愛いです。コロナ禍前は外国からいらっしゃった観光客の方がよく写真を撮っていました。

 

自国のキャラクターが国境を越えて愛され、そしてその地に馴染んだ形で活躍してるのを見つけたらとっても嬉しいでしょうね!!私たちが他国で愛されるキティちゃんやドラえもんを見る感覚でしょうか。

 

そしてピーナッツのキャラクターたちの横を通ると、スヌーピー茶屋の入り口があります。

f:id:rinko_gourmet:20210717155828j:plain

のれんにも看板にもスヌーピーがいます♡

 

店内はとても広くて開放感のあるつくりになっています。観光地なのでぎっしりと席が詰まっているのかなと思いきや、ひと席ひと席のテーブルのサイズが大きいのでゆったりと時間が流れている感覚です。

f:id:rinko_gourmet:20210717155814j:plain

窓の格子部分にスヌーピーがいたり、店内のファブリックアートボートのようなものにもスヌーピーがいたり、スヌーピーだらけの空間です。

 

 

 

スヌーピー茶屋伊勢のメニューは?

スヌーピー茶屋では各地の名物が食べられます!伊勢店は伊勢のお隣の市、松坂市の松阪牛重や伊勢名物の伊勢うどんがメニューにあります。

f:id:rinko_gourmet:20210717163116p:plain
snoopychaya.jp:スヌーピー茶屋公式サイトより)

 

またお食事だけではなく、スイーツもたくさん用意されているのでおやつタイムに伺うのも良いですね!

f:id:rinko_gourmet:20210717163117p:plain
snoopychaya.jp:スヌーピー茶屋公式サイトより)

 



私が注文したのは伊勢グルメの『伊勢うどん&手こね寿司セット』

f:id:rinko_gourmet:20210717155827j:plain

手こね寿司と伊勢うどんセット 1,518円(税込)

伊勢に来たなら伊勢っぽいものを食べよう!ということでこちらのセットをチョイスしました!正直こういうキャラクターカフェって食事の量が少なめだろうな~と思ってセットにしたのですが、ボリュームがしっかりあるので食べ終わった頃には腹11分目でした。笑

 

手こね寿司は伊勢志摩周辺で食べられている郷土料理のひとつです!鰹やマグロなどの赤身のお魚を醤油漬けにして、酢飯の上に載せた漁師めしなんですって。

f:id:rinko_gourmet:20210717155824j:plain

私、赤身のお魚をたくさん食べられないのですが、こちらのお魚は臭みが少なくてとっても食べやすかったです!酢飯もしっかりお酢が効いていてアッサリと食べられました♡一般的なお寿司の酢飯よりも甘みが強い感じがしましたよ~!

手まり寿司、結構な量があったのですが甘酢のおかげでペロっと食べられました!

f:id:rinko_gourmet:20210717155820j:plain

サイズ感がこの写真だと伝わりにくいと思うのですが、伊勢うどんの丼がめちゃめちゃ大きいからなんですよね(笑)つるとんたんの丼と丸亀製麺の並盛りの丼を足して2で割ったサイズ感です。男性でも腹八分は超えるんじゃないかな~!

 

伊勢うどんもとっても美味しかったです!

f:id:rinko_gourmet:20210717155823j:plain

なめこや天かすが乗っている伊勢うどんを食べるのは初めてだったのですが、意外にも相性抜群!甘辛いお醤油としっかり馴染んでいました♡

 

食べ物も美味しくて、可愛い空間で時間を過ごすことができるという最高なカフェのご紹介でした!みなさんも是非伊勢にいらした際は行ってみてくださいね~!オススメです☆

 

 

今回伺った『スヌーピー茶屋伊勢』の店舗情報

住所

三重県伊勢市宇治今在家町64

営業時間

10:00~16:30
食事:15:30ラストオーダー
カフェ:16:00ラストオーダー

休業日

年中無休

駐車場

このサイトを参考にされると良いかなと思います!
内宮エリア|駐車場案内|らくらく伊勢もうで (rakurakuise.jp)

私自身は内宮A1・A2駐車場を利用しました!

決済方法

クレジットカード可

 

 

 

 

 

 

 

\ 伊勢内宮ちかくのお洒落なスタバ情報♡ /

rinko-gourmet.hatenablog.jp