\ りんぐるめの / 車中泊で日本の絶品グルメ巡りの旅

ハスラー車中泊で全国の絶品グルメを堪能しているりんぐるめ(22歳)のグルメ日記✍

大門のうなぎの名店『はし家』│気軽に注文した大盛りがヤバすぎた!?

こんにちは~!りんぐるめです🥰

コスパがめっちゃ良い大盛りグルメが食べたい!
✓テイクアウトでうな丼をお安く楽しみたい!
✓香ばしすぎない、でも適度に香ばしい万人ウケするうな丼が食べたい!

と思っている方に超ぴったりな津市のグルメを紹介していきます✍💓💓

 

f:id:rinko_gourmet:20211021004315p:plain

津市大門にある老舗の鰻屋『はし家』へ行ってきた!

はし家ってこんな趣のあるお店!

f:id:rinko_gourmet:20210728203646j:plain

昭和・平成・令和と時が過ぎ、少し寂れてしまった津市大門に未だにどーんとお店を構えているのが今回紹介する『はし家』🙌✨

 

1階は座敷とテーブル席のある食堂型、2階は全席お座敷の食堂、3階は予約宴会場となっています。津市の鰻屋さんは3階以上ある店舗が本当に多い・・・!

f:id:rinko_gourmet:20210728203640j:plain
うな食が地域に根付いているのだな~と感じます🥰

 

3階建てで味のあるデッカーイ建物を大門で見つけたら『はし家』さんだと思って間違いありません✨

f:id:rinko_gourmet:20210728203643j:plain
看板もあるので見逃すことは無いかなと思います!

 

 

はし家のグーグル評価はなんと☆4.3!

f:id:rinko_gourmet:20210728231735j:image

辛口レビューの多すぎるグーグルマップの評価でまさかの☆4.3・・・!
そしてレビュー件数も1047件(2021/07/28現在)という人気っぷり。グーグルマップで評価が良いって、お店側が細工をしているか(このお店に限ってはそんな訳ないんやけどな)相当美味しいってことですよね💓💓💓

はし家のメニューを見てみたら安すぎて驚いた!

f:id:rinko_gourmet:20210728203614j:plain
f:id:rinko_gourmet:20210728203618j:plain

うな丼の価格が見えますでしょうか・・・?

小うな丼がなんと1485円(税込み)
中うな丼がなんと2090円(税込み)
大うな丼がなんと2695円(税込み)

価格設定バグってません!?笑

 

私たちカップルは浜松出身なのですが、浜松ってうなぎを食べようとすると3000円は出さないと・・・!という感覚なので(鰻の量が多いんだけどね☝)2人でランチして約5000円で食べられるのが衝撃すぎました。まじで津市のうなぎは安い。

私が注文したのは小うな丼&うざく&からし和え

丼物は海鮮丼以外、ごはん多めのバランスが好きなので小うな丼を注文!

f:id:rinko_gourmet:20210728203628j:plain

2切れのうなぎ ON THE 丼いっぱいのごはん!!!!!

幸せすぎるバランスです~!しかも白米にはしっかり目にかば焼きのタレがかかっているので、白米が苦手な方でもペロリとイケちゃう仕様になっております✨

 

津市のうなぎって結構どのお店もしっかり目に焼いていますよね~!
しっかり焼きのお陰で出る、香ばしい香りがたまらなく美味しいのです・・・💓💓💓


そしてうな丼を注文すると付いてくるお吸い物はまさかの肝吸い!!

f:id:rinko_gourmet:20210728203630j:plain

肝吸い大好き民としては幸せすぎる!!!!!

 

そして彼と私の大好物であるうざくはかなり大きめ!

f:id:rinko_gourmet:20210728203634j:plain

うざくのうなぎはうな丼の1切れ分くらいの大きさがありましたね~!
これだけうなぎがたっぷり乗っていて660円(税込み)とは驚かされます。


うざくはサッパリしているのでかば焼きの甘いタレに口の中が飽和してきたときに、良い味変になります!津市に来て初めて知った食べ物ですが、見事に胃袋を捕まれました。

 

そして今回初めて注文したからし和え

f:id:rinko_gourmet:20210728203637j:plain

こちらはうなぎときゅうりを甘めのからし味噌で和えた一品です。
日本酒と一緒に食べたらもっとも~~~~~っと美味しいんやろなと思いつつ、舌鼓を打っておりました🥰💓💓💓

 

いや~、とっても美味しくて満足度の高いうな丼でしたね~!

f:id:rinko_gourmet:20210728203626j:plain

あれ、もしかして奥に映ってる物に気づいてしまいました・・・?

 

 

うな丼大盛りの破壊力が凄かった!!!!!

彼も私と同様に白ご飯多めが好きな人間なので、小うな丼の大盛りを注文していたのですが。女将さんが持ってきてくださったときに思わず絶句・・・。

f:id:rinko_gourmet:20210728203623j:plain

いや、この量がくるとは誰も思わんやん・・・!笑

 

私と同じ小うな丼を頼んだようには到底思えないほどの白米の量・・・。
ごはんが多すぎてうなぎが小さく見えとるもんね。笑

f:id:rinko_gourmet:20210728203626j:plain

220円プラスすると大盛りに変化するので、ぜひ胃袋自慢の方は注文してみてくださいね~!

そうそう、ごはんは下の方にもタレがかかっていたので「白米ばかりで辛い・・・」っていう状態にはならず最後まで楽しんで食べきることが出来ますよ~!私たちは2人で食べきりました!(私は小お茶碗一杯分くらいしか貢献してないけど!笑)

 

 

ーーーーーちょっとひとことーーーーーー

私たちが頼んだのは【小うな丼2ヶ(1つは大盛り)・うざく・からし和え】だったのですが、後日レシートを見直したら【小うな丼・中うな丼・うざく・からし和え】になっておりました😥

 

レジへ持っていくお会計の紙には注文通りに書いてあったのですが、レジ打ちの際に店員さんが間違えてしまったようです...(汗)
客足の途絶えない人気店で店員さんがずっと忙しなく動いている状態なのでうっかりミスが起こりやすいのかな~と思います!はし家に行かれる際はレジで注文の品が合っているか確認するようにしてくださいね☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

はし家はテイクアウトも楽しめる!

持ち帰りの注文方法は?

お持ち帰りの注文は、店頭と電話にて受け付けています。
客が絶えず訪れていてかなり忙しいそうなので、予めお持ち帰り商品の受け渡し希望の時間と注文内容を決めてから、電話もしくは店頭にて注文してください🙌💓

 

持ち帰りのうな丼などんな見た目なの?

f:id:rinko_gourmet:20211207204748j:plain

お持ち帰り商品はこちらの包み紙に包み、ビニール袋に入れて提供してくれます。
包み紙を取ると、このようにタッパーに入ったうな丼とお吸い物の素が・・・!

f:id:rinko_gourmet:20211207204751j:plain

このタッパーがはし家オリジナルのタッパーでかなり丈夫なので、うな丼を楽しんだ後は調理に使用できるのが嬉しいところです🤣💓

 

開けてみると、はし屋の香ばしいかば焼きのタレの香りが部屋に充満します💓

f:id:rinko_gourmet:20211207204756j:plain

もちろんお店で食べる出来たてホヤホヤのうな丼も美味しいのですが、おうちでゆったりと食べるうな丼もこれまた最高・・・🙌💓今後おうちごはんの候補に、はし家のうな丼もありやな~✨


今回伺った『はし家』の店舗情報

住所

三重県津市大門4-10

営業時間

11:00~14:30(オーダーストップ14:00)
16:30~20:30(オーダーストップ20:00)
※売り切れ次第終了

定休日

毎週月曜日(祝日の場合も含む)
不定休あり

駐車場

第3駐車場まであります!
35台駐車可能。

近くにコインパーキングもあるので有料にはなりますが、満車時はコインパーキングに停めると良いですね◎

決済方法

 現金・クレジットカード

 

 

 

 

\凛子の地元・浜松のうなぎがお取り寄せで楽しめます!/

 

\ Instagramもやってるよ~! /

f:id:rinko_gourmet:20211203020003p:plain

りんぐるめ │ 東海地方の絶品グルメ🍚(@rin5_mgmg) • Instagram写真と動画

\ 食べログ予約でTポイントが貯まるよ /