\ りんぐるめの / 車中泊で日本の絶品グルメ巡りの旅

ハスラー車中泊で全国の絶品グルメを堪能しているりんぐるめ(22歳)のグルメ日記✍

伊勢神宮お参りの際におすすめ!│松坂牛の肉寿司が楽しめる『伊勢牛若丸』

こんにちは~!りんぐるめです😄
今日も前回に引き続き、食べ歩きグルメをご紹介していきます!

f:id:rinko_gourmet:20210925201726p:plain

松坂牛を食べ歩きで楽しめる肉寿司店『伊勢牛若丸』

伊勢牛若丸のメニューは?

塩っぱい系のメニューは松坂牛にぎりと松坂牛のメンチカツのみ。
2貫で1000円以上とかなりお高めですが、超好立地&高級な松坂牛を使っているので納得のお値段です🤣

f:id:rinko_gourmet:20210925202406p:plain
伊勢 牛若丸 | nesshinya (nesshinya20.com)より

 

また、ソフトクリームは種類豊富に取り揃えていて、伊勢醤油ソフトなんて珍しい味のソフトクリームもあります!これは今度行く機会があったら食べてみたい…🤤❤

f:id:rinko_gourmet:20210925202403p:plain

伊勢茶を使ったソフトクリームも種類が豊富なので何を選んだらよいか分からなくなりそう…(笑)



肉寿司初体験の彼と肉寿司を食べてみた!

肉寿司をずっと食べてみたかった!と彼が目をキラキラさせていたので二人でシェアすることに🥰私は以前飛騨高山に友人とドライブしたときと、名古屋駅近くの肉寿司バーで肉寿司は食べたことがあったのですが…やっぱり肉寿司は美味しいね~😊!

f:id:rinko_gourmet:20210925201750j:plain

私が今まで食べたことのある肉寿司はレアっぽいお肉がシャリの上に乗っていたのですが、ここの肉寿司はしっかり火を通したローストビーフっぽい感じ!


熱で縮まった肉特有の「ムギュッッッ」という食感が楽しめる肉寿司です。

f:id:rinko_gourmet:20210925201748j:plain

他にもいろんなお店で肉寿司が売られていたので、火の通り方やお肉の大きさ別にマップを作ってみるのも楽しそうですね~!

 

あとこちらのお店に行ったとき(2021年4月頃)にはあわび串も売られていました!
公式HPのメニューには載っていなかったのですが今も売られているのかな~。

f:id:rinko_gourmet:20210925201728j:plain

 

そうそう、ここのお店の店先に「妊婦さんがつがいのアワビを食べると目のキレイな赤ちゃんが産まれてくる」と書いてあったのですが、お店のお兄さんが丁寧にその理由を説明してくださって感激✨

「またその時期になったら食べに来てください!」と言われて、彼氏が「そうします!」と答えてるのを見て勝手にドキドキしてしまったよね私…。22歳になってもなお、少女漫画マインドを持ち続けてるの私って奇跡かもしれへん。笑

 

 

伊勢牛若丸の店舗情報

f:id:rinko_gourmet:20210925201754p:plain

 

 

 

 

次回来店する際は、アワビではなくまだ肉寿司を食べていることでしょう…😂笑

ぜひ私のところへ来て欲しい!という飲食店さんはInstagramのDMよりご連絡をお願いします💚

∇私のInstagramはこちら∇
りんぐるめ │ まいにち三重グルメ🍨(@rin5_mgmg) • Instagram写真と動画