\ りんぐるめの / 車中泊で日本の絶品グルメ巡りの旅

ハスラー車中泊で全国の絶品グルメを堪能しているりんぐるめ(22歳)のグルメ日記✍

刈谷SAでサクッと食べるならココ!│豚骨の香りが美味しい『横綱ラーメン』

こんにちは、りんぐるめです🥰
今日は去年?おととし?に刈谷ハイウェイオアシスで食べた横綱ラーメンのレビューをしていきます~!

 

f:id:rinko_gourmet:20210926004138p:plain

 

刈谷ハイウェイオアシスにある横綱ラーメンを初めて食べてみた!

横綱ラーメンってどんなお店?

横綱ラーメンは昭和47年に京都の南区で屋台からスタートしたお店。今は関西・東海・関東エリアにお店を展開しています。

f:id:rinko_gourmet:20210926004918p:plain
店舗案内|株式会社横綱「ラーメン横綱」 (4527.com)より

関東の店舗は千葉県内の3店舗のみなので、兵庫~愛知県にお住まいの方と千葉県にお住まいの方からするとかなり親近感のあるお店なのではないでしょうか…?

私の地元の静岡県には店舗が無く、私が小さいころは最寄り店舗が刈谷オアシス店だったので、ラーメン好きの母はわざわざ刈谷SAまで行って横綱ラーメンを食べることもあったようです🤣すごい執念…。笑

横綱ラーメンのメニューは?

刈谷ハイウェイオアシスの中にあるので、メニューは他店舗に比べて少な目!
定番の豚骨しょうゆに野菜ラーメン、担々麺の3種類の中からラーメンを選べます。

f:id:rinko_gourmet:20210926005639p:plain
26menu-1.pdf (4527.com) より

また、大盛りには対応していないので1杯では物足りないという方は替え玉かおむすびを注文するシステム。それにしても深夜にブログを書いているのでセルフ飯テロを食らってます。おいしそうすぎる…。

 

注文したのは定番の豚骨しょうゆラーメン!

セルフサービスのねぎをたっぷりかけていただきます!

ラーメンにトッピングするネギはレジを通ると置いてあります~!
丸亀製麺の天かすのようなシステムです😋

f:id:rinko_gourmet:20210926004240j:plain

私はなんでもたっぷり目が好きなので、ネギもどっさり入れてみました🥰
なんでもどっさりが好きで、ワサビ・ニンニク・ネギ・ラー油・胡椒はすでに致死量を食べている気がします…(笑)

 

 

始めての横綱ラーメンの感想は…
綺麗すぎない豚骨の香りが癖になって激ウマ…!!!

f:id:rinko_gourmet:20210926004242j:plain

綺麗すぎないとは言ったけれど、本場の博多豚骨のように豚骨臭がキツいわけではなく非常に食べやすいお味~!!

 

ま~こうやってラーメンを食べると濁ったスープはやっぱり美味しいな~🥰と改めて実感します。クリーム色っぽく白濁したとんこつスープってちょっと豚骨特有の香りが入ってるじゃないですか。それがたまらなく好きなんですよね…😋❤

f:id:rinko_gourmet:20210926004247j:plain

いつか本場の博多の屋台でくさ~いラーメンを食べてみるぞ!とケツイしたりんぐるめなのでした🍜

 

 

横綱ラーメン刈谷オアシス店の店舗情報

f:id:rinko_gourmet:20210926004245p:plain

 

 

 

冷食で横綱ラーメンを楽しめます💛↓

 

 

 

 

ぜひ私のお店へ来て欲しい!という飲食店さんはInstagram のDMよりご連絡をお願いします💚

∇私のInstagramはこちら∇
りんぐるめ │ まいにち三重グルメ🍨(@rin5_mgmg) • Instagram写真と動画