\ りんぐるめの / 車中泊で日本の絶品グルメ巡りの旅

ハスラー車中泊で全国の絶品グルメを堪能しているりんぐるめ(22歳)のグルメ日記✍

初心に返ってタピオカを楽しむ!│待ち時間なしでゆったりタピ活できるゴンチャ♡

こんにちは、りんぐるめです!

みなさんタピ活(タピオカを飲むだけの活動。笑)はしていますか~?
私は名古屋に住んでいた際は大学の実習が本当にキツかったので毎週金曜日に大須へ直行してタピオカ屋さん巡りをしておりました・・・。笑

 

タピオカの弾力って

何だかストレス発散しません?🤣

 

ということで久々にタピりたくなったりんぐるめは長久手イオン内にあるタピオカの王道チェーン店『ゴンチャ』に行って参りました・・・。ぜひストレスが溜まったらタピ活しましょう。

 

f:id:rinko_gourmet:20211002172802p:plain

 

タピオカ王道チェーン店『Gong Cha(ゴンチャ)』に2年ぶりに行ってきたよ!

ゴンチャのメニューは?

ゴンチャは大きく分けて9種類のドリンクを用意しています。

f:id:rinko_gourmet:20211002174219p:plain
MENU | Gong cha Japan | ゴンチャ ジャパン | 貢茶 Japan | 台湾茶 | アジアン ティー カフェ より)

コーヒーがあるの知らなかったので驚き・・・!今度コーヒーにタピオカを合わせて見たいな🥰❤

 

人気なのはゴンチャのオリジナルティーを使ったミルクティー

f:id:rinko_gourmet:20211002174221p:plain

ミルクが入ると一気にタピオカとドリンクが馴染んで美味しくなりますよね🤤

 

ゴンチャの注文の仕方は?

ゴンチャ初心者だと悩む注文方法ですが、ゴンチャ公式HPに丁寧に注文方法がが掲載されています!
(以下、https://www.gongcha.co.jp/howto/より)

1.飲みたいドリンクとサイズを選ぶ

f:id:rinko_gourmet:20211002174814p:plain

サイズ感が分からなければ店員さんが実際のカップを見せて、どれくらいのサイズ感になるか教えてくれます!

2.ドリンクの甘さを選ぶ

f:id:rinko_gourmet:20211002174821p:plain

甘さを変えられるのもゴンチャの魅力。非甘党の私はいつも「ふつう」か「少なめ」を選んでいます。ベースのドリンクによってもベストな甘みが変わってくると思うので、まずは「ふつう」をチョイスして次回から好きな甘みに調整するのがオススメ😋

3.氷の量を選ぶ

f:id:rinko_gourmet:20211002174826p:plain

タピオカって冷えるとどんどん弾力が増してしまうので、グニグニのタピオカを長く楽しみたい!という方や「ドリンクが薄まるのは・・・😥」という方は氷無しがおすすめ!(80円プラスになります。)

4.タピオカなど入れたいものをチョイス!

f:id:rinko_gourmet:20211002174843p:plain

3つまで入れられるって凄いですよね・・・!絶対やろうとは思わないけど← パールとアロエを合わせたらどんな味になるのか気になります・・・😂(怖い物見たさ)

 

ゴンチャ イオンモール長久手店の待ち時間について

私が行ったときは注文列のパーテーションはありましたが、待ち時間は全くありませんでした!店内で飲んだのですが、飲んでる最中もお客さんが並んだ時間は無かったので平日であればスグに注文できるようです🥰

私が前に飲んだのは2019年-2020年の冬なのですが、ららぽーと名古屋みなとアクルスで確か30分ほど待ったような💦今考えると凄い待ち時間ですね。

私が注文したのは阿里山ウーロンミルクティー

阿里山ウーロンミルクティー ICED Mサイズ タピオカトッピング 590円(税込)

f:id:rinko_gourmet:20211002172805j:plain

久々に飲むので王道のミルクティーをチョイス。ウーロンミルクティーがサッパリと飲めそうなので選んでみましたが、不思議な味・・・!

 

いつも飲んでいるウーロン茶の風味と香ばしさを残したミルクティーという感じ😊これは美味しい・・・!砂糖は少なめにしましたが、香ばしさがあるので、非甘党の私でも普通の砂糖量で美味しく飲みきれそう🥰

 

タピオカはふにゃグビ系(伝われ)
名古屋に住んでいた時代はタピオカはノナラパール派でしたが、2年ぶりに飲んだのでノナラパールに負けず劣らずホンットウに美味しかったです😍💛

 

 

 

ゴンチャ イオンモール長久手店の店舗情報

f:id:rinko_gourmet:20211002172808p:plain

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ私のお店へ来て欲しい!という飲食店さんはInstagram のDMよりご連絡をお願いします💚

∇私のInstagramはこちら∇
りんぐるめ │ まいにち三重グルメ🍨(@rin5_mgmg) • Instagram写真と動画