\ りんぐるめの / 車中泊で日本の絶品グルメ巡りの旅

ハスラー車中泊で全国の絶品グルメを堪能しているりんぐるめ(22歳)のグルメ日記✍

カフェとしても使える!│イケアレストランで楽しむ平日のランチ🥰

こんにちは~!りんぐるめです🥰
7月くらいに部屋の棚を買いにイケア長久手店に行ってきました~!素敵な家具も見つけられてハッピーだったのですが、私の中ではイケアはレストランのために行くところ

 

久々のイケアレストランも楽しんできましたよ~!

f:id:rinko_gourmet:20210925210723p:plain

イケアレストランでランチをしてきたよ~!

イケアレストランのメニューはこちら

イケアレストランではスウェーデン料理から一般的な洋食、デザートまで幅広いメニューが揃っています。人気なのがスウェーデンミートボール。プラントボールはビーガン仕様のミートボール😊

f:id:rinko_gourmet:20210925215356p:plain

プラントボールは前から気になっていたので、今回注文してみることにしました。

 

IKEA1Fで実際に購入できるサーモンもこのレストランで楽しめます✨私も彼もこのサーモンが大好き!基本的にこのサーモンはいつでも置いてあるのですが、忙しい時間帯だと補充されていないこともあります💦

f:id:rinko_gourmet:20210925215358p:plain

 

そしてりんぐるめが大好きなケーキ類💗とにかくこの一番左のベリーベリーチーズケーキが大好きで、これのためにイケアに毎日通いたいくらいです…!

f:id:rinko_gourmet:20210925215401p:plain

イケアレストランへようこそ|IKEA【公式】 - IKEAより

 

イケアレストランでおなか一杯になる洋食ランチ♡

彼と私が注文したのはフィッシュアンドチップス(辛いソースのもの)と、プラントボール(4個)、から揚げ、サーモンラップサンド、ドリンクバー😊

f:id:rinko_gourmet:20210925210725j:plain

手前に写っている、赤いソースがかかっているお料理がフィッシュアンドチップスです!見た目以上にボリューム感があるな~と感じました😋

f:id:rinko_gourmet:20210925210729j:plain

ポテトも意外と量があって、某ハンバーガーチェーン店のSサイズ以上Mサイズ未満って感じかな。ポテトはホクホク系でピリ辛ソースをつけて食べると絶品でした💗

 

サーモンのラップはお野菜がたくさん詰まっていてヘルシー!

f:id:rinko_gourmet:20210925210735j:plain

これ、結構ボリュームがあって一人で1皿食べたら、かなりおなかが満たされます!
ダイエット中のごはんとして注文するのも良さそうですね~😉

 

プラントボール(4個)はこんな感じ。

f:id:rinko_gourmet:20210925210734j:plain

4個だとさすがに貧相に見えますね…!笑
味はやっぱりお肉とは違うんだけど、食感はひき肉にかなり近くて満足感がありました。プラントボールって言われて食べたら「ビーガン用のお食事なんだな」と分かるけれど、何にも言われずに食卓に出されたら絶対気づかないと思います🤣

 

そうそう。イケアレストランは窓際の席だと外からの光がたくさん入ってくるんですよね!光合成をしないと生きていけないアウトドア人間なので、窓際の席にいつも座ります💗

f:id:rinko_gourmet:20210925210727j:plain

ただ、7月の日差しは暑すぎ&まぶしすぎて食事開始3分後には違う席に移動してしまいました!笑

 

イケアレストラン長久手の店舗情報

f:id:rinko_gourmet:20210925215215p:plain



 

ぜひ私のお店へ来て欲しい!という飲食店さんはInstagram のDMよりご連絡をお願いします💚

∇私のInstagramはこちら∇
りんぐるめ │ まいにち三重グルメ🍨(@rin5_mgmg) • Instagram写真と動画