\ りんぐるめの / 車中泊で日本の絶品グルメ巡りの旅

ハスラー車中泊で全国の絶品グルメを堪能しているりんぐるめ(22歳)のグルメ日記✍

1000円で満腹ランチ♡│田原市『なごみの郷』の絶品天ぷら

こんにちは~!凛子です^^
昨日のブログでは伊良湖の美味しいかき氷について綴ったのですが、 今日は伊良湖周辺住民に愛される美味しい定食屋さんを紹介します!


昨日のブログをまだ読んでいない方はこちらからどうぞ↓

rinko-gourmet.hatenablog.jp

 

f:id:rinko_gourmet:20211012010612p:plain

 

 

田原市にある『なごみの郷』に行ってきました!

『なごみの郷』ってどんなお店?

なごみの郷は国道259号線沿いにある和食のお店。豊橋市から伊良湖方面に国道259号を走って行くと道の駅『田原めっくんはうす』があるのですが、めっくんはうすを過ぎて少し走ると右側に看板(下の画像)が見えてきます。


外観写真 : なごみの郷 - 三河田原/そば [食べログ] (tabelog.com)

 

お店はこのように大きくて駐車場の入り口が2カ所あるので通り過ぎる心配は要りませんよ~!


外観写真 : なごみの郷 - 三河田原/そば [食べログ] (tabelog.com)

このお店を経営しているヴィレッジフーズ・グループは「この田原の地から全国に!」という想いで成長し続けている会社なんだそう。今や全国各地に店舗を拡大している「かつさと」もこちらの会社のお店なんですって。凄いですよね^_^

 

 

なごみの郷はお得なランチメニューが盛りだくさん!

ランチメニュー表はこちら!

f:id:rinko_gourmet:20210715213644j:plain

天ぷら・うどん・そばに力を入れているお店のようで、どれも1000円程度でボリューム満点なメニューになっています!もちろんグランドメニューからも選べるのでかなり選択肢があって迷ってしまいますね。

 

私が注文したのは天丼ランチ ¥968(税込み)

f:id:rinko_gourmet:20210715213648j:plain

がっつり一人前サイズの天丼とおうどんとお漬物のセットです。これで968円(税込み)はお安い・・・!ちなみに麺類はおうどん(温・冷)とそば(温・冷)の中から選ぶことができます!

 

私は今の季節になると冷房でお腹を壊してしまいがちなので身体が温まるように温かいおうどんをチョイス。

f:id:rinko_gourmet:20210715213651j:plain

おうどんは透き通った関西風のスープ。上にはお揚げとネギ・ほうれん草にかまぼこが乗っています。ちょっと甘めのスープでお腹に優しいお味でした♡

 

そして天丼はガッツリ一人前サイズありましたよ~!!
天ぷらは海老天×2・えのき・かぼちゃ・オクラが乗っていました。

f:id:rinko_gourmet:20210715213649j:plain

お安いのに海老自体がしっかりと大きくてブリンブリン!そりゃ地元の皆さんが通う訳だなと納得しました。

 

 

『なごみの郷』の店舗情報

住所

愛知県田原市赤石6-52

営業時間

11:00-21:30(ラストオーダー21:00)
※コロナの影響で変わることがあります。

定休日

年中無休

駐車場

61台(同敷地内にあるじゅうじゅう家と共有)

決済方法

カード・電子マネー

 

 

\ ごちそうさまでした♡ /

f:id:rinko_gourmet:20210715213653j:plain

 

 

 

[rakuten:arujan:10000093:detail]

[rakuten:arujan:10000094:detail]