\ りんぐるめの / 車中泊で日本の絶品グルメ巡りの旅

ハスラー車中泊で全国の絶品グルメを堪能しているりんぐるめ(22歳)のグルメ日記✍

私の心を支えてくれた思い出の味│優しいママのいる『中国料理 祥和』

こんにちは~りんぐるめです🧡

最近過去の写真を整理していたら、大大大好きなお店の写真を発掘したのでアップしていきます~!

f:id:rinko_gourmet:20211002210217p:plain

 

御器所の心温まる中国料理屋さん『中華料理 祥和』

中華料理店 祥和は本当に大好きなお店・・・。私の名古屋での大学時代にお世話になったお店です。名古屋の文化に馴染めなかったり、大学での教授との関係性とか、学費や生活費とか、、、色々悩む事が多くてお薬と生活をしていたときに毎日同じテンションでお店を営んでいるこのお店が本当に心の支えでした。

 

中途半端な形で名古屋から逃げてしまったので、最後に食べに行くことも叶わず・・・もう2年ほど食べに行ってないので次に行くときはお店の雰囲気と変わらない味に泣いてしまいそうな気がする・・・😭

いっつも頼んでいたのは麻婆丼

いつも私がここで頼んでいたのは麻婆丼。680円とお安いのにしっかりと量もあって、スパイスも効いていて、とにかく美味しい。

f:id:rinko_gourmet:20211002210248j:plain

ヒィヒィ言ってしまう辛さではなくてピリ辛の範囲内なのですが、激辛好きなりんぐるめでも食べたあとに満足できてしまうんですよね🥰ほんとに不思議。

 

この頃は自分用に写真を撮っているので、よく分からない画角の写真になってしまうのですが、この『小エビの唐揚げ』がめっちゃ美味しいんですよ~🥰🧡

f:id:rinko_gourmet:20211002210247j:plain

めっちゃ贅沢な海老せんべいみたいな感覚でバクバク食べられます。彼もこのお店によく行っていたのですが、私も彼も狂ったようにこの海老の唐揚げをバクバク食べてしまうんです。笑

 

バカの1つ覚えのように私たちが頼むのは「麻婆丼と小エビの唐揚げ、天津チャーハン(彼のお気に入り)」。多いときは週に数回お世話になっていましたが、それくらい通っても飽きない料理の美味しさとバリエーションの豊富さが魅力のお店です。

 

ぜひお近くの方はりんぐるめにダマされたと思って行ってくださると嬉しいです・・・😭コロナが落ち着いたタイミングで伺いたいので、このコロナ禍で潰れてしまっては困るんですよね・・・。全国でコロナの影響で潰れてしまった飲食店にも、こういう思い入れの深いお客さんがいて、その人たちの思い出の味がなくなってしまった・・・と思うとなんだかやるせない気持ちになりますね。

 

りんぐるめとして飲食店のためにやれることは最大限やっていきたいなと思います!

 

中華料理 祥和の店舗情報

f:id:rinko_gourmet:20211002214114p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ私のお店へ来て欲しい!という飲食店さんはInstagram のDMよりご連絡をお願いします💚

∇私のInstagramはこちら∇
りんぐるめ │ まいにち三重グルメ🍨(@rin5_mgmg) • Instagram写真と動画