\ りんぐるめの / 車中泊で日本の絶品グルメ巡りの旅

ハスラー車中泊で全国の絶品グルメを堪能しているりんぐるめ(22歳)のグルメ日記✍

魂心家│学生の味方!600円で食べられる家系ラーメンのお店♡

こんにちは、凛子です!
今日は三重大学周辺エリアにある、600円で食べられるラーメン店に行ってきたので、レビューしていきます!

 

f:id:rinko_gourmet:20210618212827p:plain

 

 

 

三重大学の近くにある【魂心家(こんしんや)】に行ってきました!

魂心家ってどんなお店?

魂心家は家系ラーメンのチェーン店で、全国に30店舗展開しています。東海地方には静岡県に6店舗と津桜橋魂心家の7店舗のみなので、三重県にお住まいの方は最寄りが桜橋店になります。長時間かけて煮込まれた豚骨スープと特注中太麺の相性が抜群で、クセになってリピーターになること間違いなし!?

 

 

私が注文したのは、らーめん(しお)!

注文すると出てくるのは、600円とは思えないボリューム感のラーメン!

f:id:rinko_gourmet:20210208185902j:plain
お店で1番安いシンプルなラーメンなのですが、ほうれん草・チャーシュー・ウズラの卵・のり(3枚)がトッピングされていて、私はこれで充分と思ってしまうほど。

 

麺は中太のストレート麺!
かなり噛み応えのある麺で「これぞ!横浜家系!」と気分が高ぶってきます。

f:id:rinko_gourmet:20210208185904j:plain

 

トッピングのほうれん草がコレまた美味しいんですよね!!!
スープを吸ったほうれん草の美味しさは尋常じゃないです!マジで!!(笑)



ダイエットメニューとして麺の代わりにほうれん草が入ったラーメンを売り出したら、私は間違いなくそれを食べる!っていう位、ほうれん草がめちゃめちゃ美味しいんですよ~~~!!!

f:id:rinko_gourmet:20210208185910j:plain

 

家系ラーメンに入っている、うずらの卵の美味しさも尋常じゃないですよね♡

f:id:rinko_gourmet:20210208185906j:plain

 

600円の激安ラーメンなのに、
入っているチャーシューがペラッペラじゃないのも魅力的!

f:id:rinko_gourmet:20210208185913j:plain

魂心家のラーメンは安いのにボリューム満点、
そしてライスのおかわり無料と学生にとって最高すぎますね。

にんにくなど匂いの残るものも入っていないので、お仕事中のサラリーマンさんもよく見かけます!

そうそう。私は魂心家のしおラーメンにはお酢をレンゲ5杯分くらい入れて食べるのが好きで、今回もたくさんお酢をかけて頂きました!

f:id:rinko_gourmet:20210208185915j:plain
↑これはレンゲにお酢を入れて、お酢をそのまま飲んでいる図(笑)

 

実は、私が高校生の頃に地元の駅前に魂心家が出来て、部活帰りに友達と寄っていたので、この匂いを嗅ぐと思い出が蘇ってくるんですよね。青春の思い出と繋がった食べ物ってなぜか特別な味がしますよね~!!

 

私自身は20歳になった辺りからアブラ感のあるラーメンは一杯を食べきるのがやっとという胃袋になってしまったのですが、魂心家のラーメンは「また食べに来よう」と思えてしまいます。

 

 

津桜橋魂心家の営業情報
住所

三重県津市桜橋3-67-1

営業時間

11:00-翌01:00 定休日なし

 

 

 

ぜひ私のところへ来て欲しい!という静岡県西部/三重県のカフェ・レストランオーナーさんはInstagramのDMよりご連絡をお願いします💚

∇私のInstagramはこちら∇
はらぺこ凜子の東海グルメ巡り🍚(@tokai_mgmg) • Instagram写真と動画

 

 

[rakuten:maruki-seimen:10000017:detail]