\ りんぐるめの / 車中泊で日本の絶品グルメ巡りの旅

ハスラー車中泊で全国の絶品グルメを堪能しているりんぐるめ(22歳)のグルメ日記✍

知る人ぞ知るこじんまりとした鰻の名店│近鉄久居駅から徒歩10分の『うなぎ 丸円』

こんにちは~!りんぐるめです🥰
先日うなぎを食べに行こう!ということで久居エリアのうなぎ屋さんを探して行ってきました🥰💓

✓静かな空間でうなぎをゆっくりと楽しみたい!
✓サッパリ系のうざく(鰻とキュウリの和え物)が好み!
✓お持ち帰りでもうなぎを楽しみたい!

という方に超ぴったりなうなぎ屋さんです!

 

それじゃ~書いていくよ!

f:id:rinko_gourmet:20211103204732p:plain

津市久居エリアのうなぎの隠れ名店『うなぎ 丸円』へ行って来た!

うなぎ丸円の店内の雰囲気

うなぎ丸円は久居エリアの昔ながらの街並みの残る久居本町にある、こじんまりとした鰻屋さん。食事後にお店の写真を撮ったのであたりが暗くなってしまっていますが、とても良い雰囲気のお店です。

f:id:rinko_gourmet:20211103195556j:plain

こじんまりとした鰻屋さんって小心者の私には入りにくく…結構躊躇してたのですが(笑)思い切って入ってみることに!🤣

 

18時頃に伺いましたが店内のお客さんはおらず…広々としたお座敷で鰻を食することになりました✨

f:id:rinko_gourmet:20211103195517j:plain

木のぬくもりを感じる造りの店内で、なんだか田舎のおばあちゃんの家に行ったような安心感があります!(りんぐるめは祖母と同居してたのでそんな思い出はないんですけど🤣💦)

 

食べている間もお客さんはいらっしゃらず…でもテイクアウトのお電話はかかってきていたので、ここの鰻はテイクアウトして楽しむのがメジャーなのかもしれません!

うなぎ丸円のメニュー

丸円のメニューはとってもシンプル!

f:id:rinko_gourmet:20211103195520j:plain

鰻屋さんということでメインものはうな丼・うな重・うなぎ定食のみ!
一品ものには津の鰻屋さん名物のうざく(きゅうりと鰻の酢の物)や鰻屋定番の肝焼きなどがありました!

 

にしても、ここの鰻もお安いですね~✨うな丼 中(鰻3切れ)で1880円というお安さ!津市の鰻は気軽に食べられるのがとっても魅力的ですよね!

注文したのはうな丼・肝焼き・うざく!

例のごとく、私はおかずに対して白米の比率が高い方が好みなので今回もうな丼は並を注文!これで1310円です!

f:id:rinko_gourmet:20211103195539j:plainここの鰻は注文後に捌いているそうです…!たしかに注文後、ほかのお店よりも提供までの時間が少しかかったような、かかっていないような…🤣💦

f:id:rinko_gourmet:20211103195543j:plain

ちなみに、ここの鰻は津市の鰻屋さんの中ではかなりふっくらめ。香ばしさも控えめでマイルドなおいしさです🥰💓💓💓

 

ここは🍺ではなく日本酒を合わせたくなるような味付けですね…!
お吸い物には三つ葉が入っていて、かなりサッパリとした味付けです!脂の多い鰻を食べるときにはお口の中がサッパリとするお吸い物に限りますね🤣💓

f:id:rinko_gourmet:20211103195551j:plain

そして…

津の鰻屋さんと言えばうざく!こちらは780円(税込)です!

f:id:rinko_gourmet:20211103195525j:plain

ここのうざくはきゅうりがたっぷりで甘さが控えめなので、かなりお口の中がサッパリとします✨かば焼きのタレと言い、このうざくと言い、ここのお料理は全体的にサッパリと食べられる感じがしますね!

 

コスパを考えると、うざくに関しては他のお店に軍配が上がると思いますが、うざくはお店の味が出るのでコスパだけでは評価ができないお料理ですね🥺✨

 

そしてうなぎと言えば肝焼き…!我々は肝大好きカップルなので(笑)肝焼きも注文しました! 6ヶで570円なのはびっくりするくらいのコスパの良さ…!!

f:id:rinko_gourmet:20211104161423j:plain

しかもひとつひとつの肝がかなり大きいので食べ応えも十分です!肝の甘苦さがたまらな~く美味しいんですよね!

あとね、ここの肝は割と苦い部分が少なかったような気がします!✨甘味の強い肝が好きな方にはたまらない肝焼きでした!

 

うなぎ 丸円の店舗情報

住所

三重県津市久居本町1503

営業時間

10:00-14:00 16:00-19:00

定休日

木曜日

駐車場

あり(お店の向かい側)

決済方法

現金

 

 

 

 

 

 

\過去に紹介した津市の絶品な鰻屋さん💓/

 

rinko-gourmet.hatenablog.jp

 

rinko-gourmet.hatenablog.jp

 

 

\ Instagramもやってるよ~! /

f:id:rinko_gourmet:20211020230040p:plain

りんぐるめ │ 東海地方の絶品グルメ🍚(@rin5_mgmg) • Instagram写真と動画

\ 食べログはTポイントが貯まるよ /