\ りんぐるめの / 車中泊で日本の絶品グルメ巡りの旅

ハスラー車中泊で全国の絶品グルメを堪能しているりんぐるめ(22歳)のグルメ日記✍

高速道路で楽しめる本格派の海鮮のお店│駿河湾沼津SA下りにある『するが食堂』

こんにちは~!りんぐるめです🥰
今日は過去PICを漁って、おすすめの飲食店を見つけてきました~!

✓高速道路でも地のものを楽しみたい方
✓高速メシでも妥協をしたくない方
✓素敵な景色を見ながら食事を楽しみたい方

にはぴったりな飲食店です!
某有名口コミサイトでも☆3以上のあるお店なので、食事にうるさい方とドライブするときの参考にご覧ください🤣❤

 

f:id:rinko_gourmet:20211020205837p:plain

 

NEOPASA駿河湾沼津下りにある『するが食堂』に行ってきた!

するが食堂のメニューは?

するが食堂は、駿河湾の新鮮な魚介や地元の野菜など沼津の美味を盛り込んだ丼や定食を季節ごとに提供しているお店。

f:id:rinko_gourmet:20211020212429p:plain

この駿河海鮮丼(上)は口コミサイトでも注文してる方が多いメニュー!

正直こういうSAのお店の海鮮丼って写真通りの見た目のどんぶりが出てくることが少ないイメージがあったんやけど、口コミサイトを見る限り写真通りの見た目で提供されてるみたいです💕

当たり前のことなんだけど、やっぱり嬉しいよね~!

 

そして駿河湾と言えばやっぱり桜えびしらす!値段もお手ごろなので、このどんぶりは個人的にめっちゃ魅力的だな~と思ってます🥰

f:id:rinko_gourmet:20211020212431p:plain

海の幸と山の幸 するが食堂の店舗情報 | NEOPASA駿河湾沼津下り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本

 

りんぐるめが注文したのはしらす丼

りんぐるめは「やっぱり駿河湾と言えばしらすでしょ!」ということで、しらす丼をチョイス☝✨大体3年前に伺ったときの写真なので、今もこのメニューがあるか分からないんやけど、大体1200円前後だったかなと思います!

f:id:rinko_gourmet:20211020205917j:plain

丼にしばづけ・たくわん、お味噌汁が付いてきました🥰

 

しらす舞阪(浜松)のしらすが大好きなのですが…、駿河湾しらすも負けず劣らず美味しい!ふわふわ食感のしらすとごはんがめちゃめちゃ合います🤤💗

f:id:rinko_gourmet:20211020205906j:plain

生シラスと迷ったんやけど…生シラスって好みが分かれるから苦手な場合食べきるのがしんどいな~と思い、しらす丼にしました😘

 

でも、よくよく考えたら
SAで生シラスが食べられるってすごくない?

こんな贅沢ができるSAなんてなかなか無いですよね…!

 

ちなみに一緒に行った彼はかつおのたたき定食を頼んでいました🤗

f:id:rinko_gourmet:20211020213808j:plain

かつおは一切れいただきましたが、臭みがなくてとっても美味しかったです~!!
そろそろ戻りカツオの季節やね~!戻りカツオ、高知へ食べに行きたいな~😋💓

 

するが食堂の店舗情報は?

住所

静岡県沼津市根古屋998-27

営業時間

24時間営業

定休日

なし

駐車場

あり

決済方法

現金・カード・電子マネー

 

 

 

 

 

\ Instagramもやってるよ~! /

f:id:rinko_gourmet:20211020230040p:plain

りんぐるめ │ 東海地方の絶品グルメ🍚(@rin5_mgmg) • Instagram写真と動画

\ 食べログはTポイントが貯まるよ /