\ りんぐるめの / 車中泊で日本の絶品グルメ巡りの旅

ハスラー車中泊で全国の絶品グルメを堪能しているりんぐるめ(22歳)のグルメ日記✍

丸源ラーメン│超辛党の凛子が冬限定の15辛・超麻辣担々麺を食べてみた!!

こんにちは、凛子です!
かな~り前(今年の3月くらい?)に丸源ラーメンにて15辛のラーメンを成り行きで食べてしまったので(笑)それについて今更ながらブログを書いてみました♡

 

f:id:rinko_gourmet:20210618212444p:plain

 

丸源ラーメンで15辛の激辛?ラーメンを食べてきたよ!

丸源ラーメンってどんなお店?

丸源ラーメンは郊外型の店舗を主に展開している、全国チェーンのラーメン店!広々とした駐車場なので運転初心者でも駐車しやすいのが嬉しいところ。(凛子は免許を取ってから月1程度しか運転してない半ペーパードライバーなので広い駐車場はとても嬉しいです!笑)そしていろんなタイプの座席があるのも特徴なんだそう。確かに私が行ったことのある店舗には全てカウンター席・テーブル席・お座敷の3種類の座席がありました。

 

丸源ラーメンの冬限定のメニューとは?

丸源ラーメンでは冬に「超麻辣担々麺」を発売しているようです。

f:id:rinko_gourmet:20210209011510j:plain
ラーメン好きの母に連れられてよく丸源ラーメンを食べていたのですが、その頃は担々麺全般が冬期限定メニューだった記憶があります☺でも今は白胡麻担々麺、麻辣担々麺、丸源担々麺の3種は通年メニューのようですね!

 

麻辣担々麺を冬になると好んで食べていた中高生時代が懐かしいです。

 

 

早速、丸源の超麻辣担々麺を注文!

届いた担々麺を見た瞬間、赤さにびっくり・・・!!!

f:id:rinko_gourmet:20210209011513j:plain

流石、「超麻辣担々麺」と言うだけあって鼻に山椒の刺激感がピリッときます!
実は激辛好きと名乗っておきながら、お店で所謂激辛メニューを食べたことが無かったのでこの見た目に内心超ドキドキしていました(笑)

 

山椒とラー油がスープの表面にたっぷり浮いています・・・!そして、スーパーのもやし1/2袋分程度のもやしが乗っていて意外とボリューミー。後々、食べ進めていったときに味変・食感変としてとても役に立ちました。

 

そうそう。肝心の辛さですが、これだけスープが赤いのに意外にも辛くなくて驚き。私の舌がバカ舌なのかもしれませんが、韓国の人気袋麺『辛ラーメン』よりも辛さは控えめに感じました(^^)

 

山椒の辛みが苦手な方だと辛ラーメンよりも辛く感じるかもしれません!

f:id:rinko_gourmet:20210209011517j:plain

 

辛い系のラーメンってやはり辣油が多いものが多いので、油っぽいものが多く食べられないでおなじみ(?)の凛子には一杯食べきるのは少し多く感じました😭でも、後半に怒濤のお酢ラッシュでしっかり食べきりましたよ~!!

 

辛いラーメンに限った話ではなく、ラーメンは1/2ほど食べきるとアホみたいな量のお酢を入れて味変&サッパリ化してしまいます。お酢をたっぷり入れたラーメンの味が1番美味しいな~と思ってしまうくらい酸味感覚バグり女なので、お酢の置いていないお店に出会うと少しさみしい気持ちになりますね😭

f:id:rinko_gourmet:20210209011514j:plain

話が脱線してしまいましたが、お酢を各テーブルに用意してくださっている丸源ラーメンは神という話でございます。
どこの店舗に行っても同じシーズニングがテーブルにあるので安心感がありますね。

 

 

今回伺ったのは丸源ラーメン 三重大前店!

住所

三重県津市栗真町屋町351-1

営業時間

2021年6月20日まで11:00-20:00 (19:40 L.O)
※政府や自治体の要請により営業時間の変更・アルコール類の提供の有無等の変更の可能性があります。

お支払い方法

クレジット : VISA, Mastercard, TS3
電子マネー : ID, kitaca, Suica, PASMO, toICa, manaca, ICOCA, SUGOCA, nimoca, はやかけん

周辺地図

https://www.syodai-marugen.jp/shop/upload/image/map/62.jpg

 

 

 

 

ぜひ私のところへ来て欲しい!という静岡県西部/重県のカフェ・レストランオーナーさんはInstagramのDMよりご連絡をお願いします💚

∇私のInstagramはこちら∇
はらぺこ凜子の東海グルメ巡り🍚(@tokai_mgmg) • Instagram写真と動画

 

 

 

[rakuten:sasuigeta:10000043:detail]