\ りんぐるめの / 車中泊で日本の絶品グルメ巡りの旅

ハスラー車中泊で全国の絶品グルメを堪能しているりんぐるめ(22歳)のグルメ日記✍

SNSで話題の世界一濃厚な抹茶アイス!│抹茶の濃厚な苦みがたまんない♡『ななや』

こんにちは~!りんぐるめです🥰

✓我こそは世界一の抹茶好き!!
✓スイーツ界のグリーン担当は抹茶しかありえへん!!
✓抹茶スイーツさえあれば一年中生きられる!!

という抹茶強火担の方に超ぴったりな絶品スイーツを紹介していきます✍

 

正直りんぐるめは、この抹茶アイスを食べるまで抹茶スイーツがかなり苦手だったのですがこの抹茶アイスで完全に克服・・・!今や抹茶スイーツ狂いと化すほど抹茶好きになりました🍵

f:id:rinko_gourmet:20211208170238p:plain

至上最高の抹茶アイスが食べられる『ななや』に行ってきた!

ななやってどんなお店?

ななやは世界一濃い抹茶ジェラートが食べられることで一躍有名となったお茶の専門店。

f:id:rinko_gourmet:20211208170244p:plain
写真は今回伺った『ななや藤枝店』。

 

今や静岡県を超えて東京都の渋谷にお店を構えるほど、ななやの抹茶スイーツが人気となっています☝✨

ななやで注文したのは勿論世界一濃い抹茶アイス!

ななやの抹茶アイスクリームはNo.1~No.7の7種類があって、一段階毎に抹茶の濃度が濃くなっていきます☝✨

f:id:rinko_gourmet:20211208170247j:plain

注文したのは左からNo.4のシングルカップ(税込350円)No.7とミルクジェラートのダブルカップ(税込650円)。

 

抹茶アイスはNo.1で市販の抹茶アイスの濃さで、No.3でななや基準のレギュラーの濃さとのこと。(市販の抹茶アイスって意外と抹茶入ってないのね・・・!)

f:id:rinko_gourmet:20211208170250j:plain

私は抹茶アイス初心者、というか抹茶アイスが苦手だったので正直恐る恐る食べてみたのですが・・・これめちゃめちゃウマくないですか!?

 

抹茶アイスって、味自体はめちゃめちゃ甘いのに鼻に通る味がただただ苦いのが苦手だったんです(伝われ)。アイス自体と抹茶の香り・苦みが分離してる感じ(伝われ)。アイスに後から緑の着色料と抹茶の香料を足した感じ(伝われ)。

 

でも、このアイスは抹茶の香りと苦みが食べた瞬間に口に広がる・・・!!!

f:id:rinko_gourmet:20211208173904p:plain

今まで食べてた抹茶アイスは何だったんだろう🙃


No.7も食べたんだけど意外にも苦すぎない!!!
いや、もちろん苦いんだけど舌や喉に嫌な味が残らないというか!
お抹茶にコーヒーフレッシュを入れた感じ!ミルクジェラートと合わせて注文して食べると美味しく食べられるかなと思います☝💓💓💓

 

今回伺った『ななや 藤枝店』の店舗情報

住所

静岡県藤枝市内瀬戸坂下141-1

営業時間

10:00~18:00

定休日

毎週水曜日
※祝日の場合は営業

駐車場

あり

支払方法

現金・電子マネー

 

 

 

 

\ ふるさと納税でななやのジェラートが楽しめるよ! /

 

\ Instagramもやってるよ~! /

f:id:rinko_gourmet:20211203020003p:plain

りんぐるめ │ 東海地方の絶品グルメ🍚(@rin5_mgmg) • Instagram写真と動画

\ 食べログ予約でTポイントが貯まるよ /