\ りんぐるめの / 車中泊で日本の絶品グルメ巡りの旅

ハスラー車中泊で全国の絶品グルメを堪能しているりんぐるめ(22歳)のグルメ日記✍

遭遇できたら超レア!?│クリームソーダ専門のキッチンカー『街ゆく喫茶店』

 

こんにちは!凛子です!
「インスタグラムが主食」と言っても過言では無いほどインスタグラムが大好きな凛子ですが、先日徒然なるままにインスタウォッチングをしていたところ超映えるキッチンカーを見つけてしまいました。

 

1月の半分しか開店していないお店なのですが、インスタで見つけた日がたまたま営業日だったので急いでお店へ向かってみましたよ~!

f:id:rinko_gourmet:20210813201020p:plain

 

クリームソーダ専門キッチンカー「街ゆく喫茶店」へ行ってきた!

街ゆく喫茶店って何?

街ゆく喫茶店はクリームソーダ専門のキッチンカー。「思い出とともにあなたの街に訪れる」というテーマで営業されているようです。『次男の焼きおにぎり』という焼きおにぎり専門のキッチンカーと同じ車で営業をされています。

f:id:rinko_gourmet:20210813202912j:plain
次男の焼きおにぎり(@tsugio_no_yakionigiri) • Instagram写真と動画

「次男の焼きおにぎり」と「街ゆく喫茶店」が同時に営業されている日もあれば、どちらか片方だけの日もあるのでInstagramから確認してくださいね。

 

街ゆく喫茶店のメニューは?

街ゆく喫茶店はクリームソーダ専門店。街ゆく喫茶店のみの営業の日には30種類ものクリームソーダが販売されています。

 

定番のメロンやラムネ、レモンから文旦やソルティライチなど他店では見たことのないフレーバー全30種類が500円で楽しめます!

f:id:rinko_gourmet:20210813201012j:plain

また「へべすのクリームソーダ」と期間限定の「季節のクリームソーダ」は600円で楽しめます!

 

初めてだったので王道のメロンクリームソーダを注文!

f:id:rinko_gourmet:20210813201014j:plain
メロンクリームソーダ 500円(税込み)

とりあえず初来店だったので王道&見た目が超かわいいメロンのクリームソーダを注文。注文してすぐに作っていただけました^^

 

クリームソーダはリアルに幼稚園ぶりなので「クリームソーダ=甘くてお子様な味」というイメージだったのですが、意外にも甘み一辺倒なおこちゃまドリンクではなくて、オトナが最後の一口まで楽しめるスッキリとしたドリンクでした。

f:id:rinko_gourmet:20210813201018j:plain

メロンソーダは夏にゴクゴク飲みたくなるようなサッパリとした味で、上に乗っているバニラアイスも甘いけれど後に残らない比較的スッキリとしたアイスだったので、かなり飲みやすかったです!

また近くで出店される際はかならず立ち寄って、あわよくば全種類コンプリートしたいなと思ってしまうほど気に入ってしまいました…(^u^)

 


街ゆく喫茶店の店舗情報

営業日

インスタグラムにてご確認ください。
街ゆく喫茶店(@machiyuku_kissaten) • Instagram写真と動画

決済方法

 現金