\ りんぐるめの / 車中泊で日本の絶品グルメ巡りの旅

ハスラー車中泊で全国の絶品グルメを堪能しているりんぐるめ(22歳)のグルメ日記✍

静岡抹茶を堪能│濃度別に選べる抹茶ジェラート専門店「こくる」

こんにちは~!りんぐるめです🥰

 

f:id:rinko_gourmet:20211012011222p:plain



 

浜松市南区の抹茶ジェラート専門店に行ってきました!

抹茶ジェラート専門店「こくる」ってどんなお店?

「こくる」は静岡抹茶を使ったジェラートをメインに取り扱っているお店!使用している抹茶は静岡抹茶の1番茶のみ。全て自社の工房で生産している拘りの詰まったジェラート店です。

 

 

こくるのメニューは?

こくるのジェラートは10種類あります!(公式HPより画像を引用)
抹茶ジェラートは抹茶の含有率別に5種類のものが用意されていました!含有率が少し違うだけでここまで色味が変化するのは面白いですよね。

f:id:rinko_gourmet:20210401161539p:plain

そして抹茶以外にもミルクや杏仁など、美味しそうなメニューが揃っていたので抹茶が苦手な方でも楽しめるかなと思います!

 

実際に私が伺ったときには期間限定の「さつまいも」味があったので、基本の10種類に加えて期間限定フレーバーも楽しめるのかもしれません✨

f:id:rinko_gourmet:20210401160119j:plain

 

 

私が注文したのは抹茶含有率7%の常磐とミルクジェラート

f:id:rinko_gourmet:20210401160123j:plain

料金はダブルで420円、トリプルで520円。
ちなみに一種類だけを食べたいという場合もダブルと同じ値段になるそうです!

 

肝心のお味は...もちろん美味しい!
常磐は口に入れた瞬間に抹茶の香りが口いっぱいに広がります。
結構苦みが強いですが苦いだけではなくてジェラート自体のクリーミーさがあるので美味しく食べられます。
簡単に表現すると苦めの抹茶ラテのような感じ(伝われ)

 

苦いのが苦手だけど折角なら濃いめの抹茶ジェラートを楽しみたい!という方は、ミルクジェラートと組み合わせて注文するのがオススメです💚
今度は1番抹茶含有率の1番大きい深碧を食べてみたいな~!

 

 

こくる浜松本店の店舗情報

住所

432-8052
静岡県浜松市南区東若林町11-1
MEGAドン・キホーテ可美店1F

営業時間

10:00-21:00

 

 

 

 

ぜひ私のところへ来て欲しい!という静岡県西部/三重県のカフェ・レストランオーナーさんはInstagramのDMよりご連絡をお願いします💚

∇私のInstagramはこちら∇
はらぺこ凜子の東海グルメ巡り🍚(@tokai_mgmg) • Instagram写真と動画