\ りんぐるめの / 車中泊で日本の絶品グルメ巡りの旅

ハスラー車中泊で全国の絶品グルメを堪能しているりんぐるめ(22歳)のグルメ日記✍

巨人軍の愛した味⁉│コスパ良くお蕎麦と天ぷらが楽しめるお店『ほんまもん食堂』

こんにちは、凛子です!
先日草薙球場で野球を観戦した際に、マークイズ静岡に立ち寄りランチを楽しんできました🍚たまたま入ったお店だったのですが…まさかの出会いがありましたよ~!

f:id:rinko_gourmet:20211012004659p:plain

 

巨人の首脳陣お気に入り⁉の『ほんまもん食堂』へ行ってきた!

巨人の首脳陣お気に入りって本当?

巨人の首脳陣の面々が、たまたま訪れただけかもしれませんが…笑
ブログ1行目で正直に白状する凛子よ…(笑)タイトル詐欺って思わないでな…(´;ω;`)

f:id:rinko_gourmet:20210908134228j:plain

店内に高橋由伸元監督原監督・宮本コーチなど首脳陣のサインが飾られておりました!ここまで巨人のオールスターのサインが揃っているのを見たことがなかったので、興奮のあまり全員のサインを撮影するのを忘れてしまいました(笑)

 

由伸の世代って私が幼いころのスターだった選手ばかりなんですよね…。
井端に上原、松井稼頭央川上憲伸、、、しびれる面々です…(´_ゝ`)
凛子はメチャメチャ野球が好きなのですがこのブログの趣旨とは離れてしまうのでここらへんで終わりとしておきましょう…😿かなぴよ…

 

『ほんまもん食堂』のメニューは?

f:id:rinko_gourmet:20210908134206j:plainf:id:rinko_gourmet:20210908134208j:plain

ほんまもん食堂は天ぷらとお蕎麦がメインのお店!

メニューもほとんどがお蕎麦と天ぷらで占められています。
1000円弱のメニューから1500円程度の豪華なセットメニューまで揃っているので、胃袋のサイズ感が違う人とのごはんに良さそうです☆
デートとか家族でのお食事とかね…!

 

凛子が注文したのは天丼と蕎麦セット!

f:id:rinko_gourmet:20210908134214j:plain

大きい天丼とお蕎麦のセットを注文しました!
お値段は1200円(税込み)です(´_ゝ`)

 

年々小食化が進んでいる凛子、
お膳が運ばれてきたときは「やば…やってしまった…食べきれない…」と思ったのですが、浅めのどんぶりでご飯の量が多くなかったので意外にもサッパリと食べられてしまいました!

f:id:rinko_gourmet:20210908134217j:plain

天丼のたれが甘すぎず、結構アッサリ目だったのもサクサク食べ進められたポイントかな!チェーン店の天丼よりも甘さ・塩っぱさが控えめなお上品な天丼でした♡

 

そしてお蕎麦はしっかりとコシのあるお蕎麦でおいしぃ~!!

f:id:rinko_gourmet:20210908134220j:plain

天丼とお蕎麦セットの場合、天丼がメインでお蕎麦は少な目という構成になっておりました!


私の母が頼んだのは天ぷらせいろ!(奥に見えてるセット)

f:id:rinko_gourmet:20210908141144j:plain

こちらはお蕎麦がメインで、揚げたての天ぷらがセットでついているタイプなので、お蕎麦をたくさん食べたい方はこちらを頼むと良いと思います☆

 

「外れなものを食べたくない!」「安定感のあるランチをしたい!」という方におすすめの食堂のご紹介でした!あと巨人ファンの方はぜひ行ってみてくださいね~!!

 

ほんまもん食堂の店舗情報

住所

静岡県静岡市葵区柚木191 マークイズ静岡3F

営業時間

11:00-22:00

定休日

マークイズ静岡の休館日に即する

駐車場

あり
※有料ですが最初の3時間は無料です!

決済方法

現金・カード可(VISA)

 

 

 

おなか一杯になった後は野球観戦してきました♡

f:id:rinko_gourmet:20210908134225j:plain

ドアラさんが今日も今日とて可愛かったです~!
トラッキー浮気してごめんやで…)