\ りんぐるめの / 車中泊で日本の絶品グルメ巡りの旅

ハスラー車中泊で全国の絶品グルメを堪能しているりんぐるめ(22歳)のグルメ日記✍

SNSで人気沸騰!黒毛和牛の高コスパランチ│明治創業の神戸牛の老舗『赤のれん』

こんにちは~!りんぐるめです🥰

SNSで人気の映え絶品グルメが食べたい!
✓並んででも良いから美味しいグルメが食べたい!
✓レア食感のお肉が大好物💓

という方に超ぴったりな神戸・三宮グルメを紹介していきます!

f:id:rinko_gourmet:20211207212813p:plain

明治創業の神戸牛専門店『赤のれん』へ行ってきた!

SNSで話題な肉ひつまぶしは売り切れ必須!

SNSで人気の肉ひつまぶしは1時~1時半には売り切れてしまう、超人気のランチメニュー。すき焼きやコースなどのお高い注文以外の場合、ランチの時間帯に予約は出来ないので、開店時間(11:30)から1時間以内に来店しておくのが無難です☝✨

赤のれんで注文したのは和牛牛かつ膳!

私のお目当ては勿論人気の肉ひつまぶし。行列に並ぶタイミングではお店のディスプレイに「完売」と書かれていなかったので、「これは食べられる・・・!」と期待していたのですが、注文時に肉ひつまぶしのメニューを渡されず売り切れたのを察しました・・・😭

 

肉ひつまぶし以外に興味はない!という方は並ぶときに店内の店員さんに確認しておくと公開せずに済むと思います✍✨

 

気を取り直して私が注文したのは和牛牛かつ膳(80g) ¥1628(税込)

f:id:rinko_gourmet:20211207211819j:plain

列に並んでいる時にメニュー票を渡されて、席に通される前に店員さんがオーダーを取るシステムになっているのですが、メニュー表を渡されてからオーダーの時間までに2,3分しかなくてあれよあれよと言う間に注文。先にひつまぶし以外にも気になるメニューを探しておくべきやった・・・とちょっと後悔😭

 

でも、この牛かつはかなり上品な味で美味しかった・・・!

f:id:rinko_gourmet:20211207211812j:plain

牛カツのチェーン店で食べられる牛カツのような肉肉しい食感では無くて、一口噛むと「ぬぎゅっっっ」という擬音が当てはまるような柔らかさ。

 

お塩・わさび・うずらのたまご(お醤油に溶いて食べる)・お醤油が用意されていたのですが、脂が均一に入った味にパンチのない上品なお肉なのでわさびとお塩で食べるのがいっちばん美味しい!!!

f:id:rinko_gourmet:20211207211834j:plain

もちろん、うずらの卵とお醤油も美味しかった🥰

お肉が80gと聞くとめちゃめちゃ少ない感じがしますが、意外にも80gでお腹ぱんぱんになりました!牛カツのお味とお店の雰囲気などを総合的に考えて1628円は納得のお値段でした☝コスパの良さならSNSでバズってる牛ひつまぶしがダントツで良い気がします。(今度また牛ひつまぶしを食べてみて判断したいなと思います!)

彼は国産牛フィレステーキ重を注文!

f:id:rinko_gourmet:20211207211823j:plain

こちらがステーキ重(100g)。¥1848(税込)とこちらのお安く食べられます☝

 

ステーキの焼き具合はミディアムレア。サシの入ったお肉特有のむぎゅう~っとした柔らかい噛み心地。

f:id:rinko_gourmet:20211207211831j:plain

彼に1切れ頂いたのですが、かなり美味しかった・・・!ただここのお店で使っているお肉がかなり上品なお肉で、タレも上品なお肉に合わせたシンプルなタレだったので、ごはんとの相性はあんまりだったかな。ステーキ単体にお酒を合わせて食べたくなるようなお味でした🥰

赤のれんの店舗情報

住所

兵庫県神戸市中央区三宮町3-9-5

営業時間

【ランチ】11:30~15:00
【ディナー】17:00~22:00(L.O.21:00)

定休日

不定

駐車場

なし

支払方法

現金・カード

 

 

 

 

\ Instagramもやってるよ~! /

f:id:rinko_gourmet:20211203020003p:plain

りんぐるめ │ 東海地方の絶品グルメ🍚(@rin5_mgmg) • Instagram写真と動画

\ 食べログ予約でTポイントが貯まるよ /