\ りんぐるめの / 車中泊で日本の絶品グルメ巡りの旅

ハスラー車中泊で全国の絶品グルメを堪能しているりんぐるめ(22歳)のグルメ日記✍

可愛すぎる!│ 見た目でも味でも癒やされる かわうそくん焼き♡

こんにちは~!凛子です^^
最近グルメブログを書くのが楽しくて楽しくて仕方が無いので、過去に訪れた場所もブログに書こう!と意気込んでいます。今日のブログはその第一弾です!ブログ用に写真を撮っていないので、分かりにくい部分があるかもしれませんがゆる~い気持ちでご覧ください♡

 

f:id:rinko_gourmet:20211206213009p:plain



 

伊勢夫婦岩めおと横丁に行ってきたよ!

伊勢夫婦岩めおと横丁ってどんなところ?

伊勢シーパラダイスに隣接している屋内の横丁。伊勢シーパラダイス夫婦岩を繋ぐ通路です!

 

食べたのはかわうそくん焼き!

f:id:rinko_gourmet:20210618214352j:plain

かわうそくん焼きは伊勢シーパラダイスで飼育するツメナシカワウソ・コツメカワウソの人気にあやかって作られたのだそう。
あんことクリームの2種類があり、あんこを注文しました♡

 

このカワウソくん焼き、見た目が可愛い観光地グルメに過ぎないんだろうな~と舐めてたのですが味が上手い!!!本当に味が美味しいんです!!!!!(語彙力)

f:id:rinko_gourmet:20210618214350j:plain

生地がしっとりしていてあんこは塩が少し効いているので小豆の甘さが際立っていて本当に絶品。ぜひ伊勢シーパラダイス夫婦岩にお越しの際は食べてみてくださいね♡

 

 

伊勢夫婦岩めおと横丁の営業情報

住所

三重県伊勢市二見町江580

営業時間

9:00-17:00 (季節によって変更あり)

駐車場

平日 : 1日200円

土日祝&繁忙期 : 最初の2時間800円 以後1時間毎に200円

 

 

 

ぜひ私のところへ来て欲しい!という静岡県西部/三重県のカフェ・レストランオーナーさんはInstagramのDMよりご連絡をお願いします💚

∇私のInstagramはこちら∇
はらぺこ凜子の東海グルメ巡り🍚(@tokai_mgmg) • Instagram写真と動画